Highlight イ・ギグァン、早くも除隊後の活動が決定!新番組「アイドルワンダーランド」のMCに抜擢…A.C.E チャンと共演

OSEN |

写真=「アイドルワンダーランド」
Highlightのイ・ギグァンが「アイドルワンダーランド」と共にカムバックする。

アイドル専門番組「アイドルワンダーランド」(共同企画:JTBC、KT Seezn、制作:Studio LuluLala)が、韓国で11月18日(水)夜9時から放送される。「アイドルワンダーランド」は、毎週1組のアーティストが出演して、遊園地を再現した空間でファンとアーティストの願いを叶えるプログラムだ。

MCには、Highlightのイ・ギグァンとA.C.Eのチャンが抜擢された。軍生活を終えて帰ってくるイ・ギグァンは、早くも除隊後初の活動として「アイドルワンダーランド」を選んだ。演技やバラエティなど多方面で活躍してきた彼は、“万能エンターテイナー”の一面を発揮し、番組をリードする。また、アイドルの先輩として後輩たちの話に共感し、卓越な進行能力を見せる予定だ。

また、ウェブドラマ「Twenty-Twenty」に出演して顔を知らせたチャンは、バラエティ番組では初のMCに挑戦する。イ・ギグァンと見せるコンビネーションに期待が集まる。

「アイドルワンダーランド」には韓国最高レベルのアイドルグループの出演と、レジェンド級のゲストラインナップが予告された。リアルタイムチャットによるコミュニケーションと、ファンの参加で進行する「アイドルワンダーランド」は、新型コロナウィルス感染症の影響で、これまで会えなかったファンとアーティストにとって、新しい出会いの場になるものとみられる。

また、ファンが望むドレスコードを身にまとったアーティストの新しい魅力はもちろん、今までに公開されたことのない特別なエピソードまで味わえる。ファンが参加するミッションが盛りだくさんの“LAN線(オンライン)ファンミーティング”コーナー、そして長い間会場で会うことが出来なかったファンとアーティストの悲しみを癒すスペシャルなライブステージも用意された。

「アイドルワンダーランド」は、11月18日から毎週水曜日、夜9時からKT Seeznのアプリで生中継され、スマホのキャリアに関係なく、ログインするだけで誰でも無料で視聴できる。また日本でも同時視聴が可能となっており、日本のK-POPファンも「アイドルワンダーランド」を楽しむことができる。

・SHINee キー&ミンホからEXO シウミンまで、人気アイドルたちが続々除隊へ…下半期の活躍に期待

・Highlight イ・ギグァン、音源買い占め疑惑を提起した議員に第1審で勝訴…名誉棄損で告訴

記者 : キム・ウネ