ポール・キム、新曲「君も知っている」MV公開…切ない別れの歌で3ヶ月ぶりのカムバック

Newsen |

写真=Neuron Music
歌手のポール・キムが27日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新しいデジタルシングル「君も知っている」を発売した。

今回の新曲は、彼が7月に発売したシングル「チプドリ(外出せず、家にばかりいる人)」以来、約3ヶ月ぶりにリリースした楽曲で、愛する人と別れた後に経験する変化について歌った。

「君も知っている」は、アコースティックピアノと雄大なストリングの上に、クセになるメロディーが魅力的なバラードナンバー。ポール・キムは「あの時君は何を考えていただろう/残酷だとしても全部言ってくれ/バカみたいに僕は良かったことだけ/そんなことしか思い出せなくて/後悔しても何が変わるだろう/帰るとしても何ができるだろう/耐える力もない」などの歌詞で、多くの人が共感できる切ないバラードを誕生させた。

作曲には、Wanna Oneやカン・ダニエルなどの楽曲を手掛けた新人作曲家のFlow Blowが参加し、完成度を高めた。

ポール・キムはデビュー後、「すべての日、すべての瞬間」「君に会って」「But I'll Miss You」などを通じて、各音楽配信サイトで1位を総なめにし、人気を博した。自ら手掛けた楽曲で実力を証明し、韓国を代表するシンガーソングライターとして認められた。新しい別れの歌「君も知っている」では、より一層繊細な表現力を見せる彼の感性を確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン