放送終了「青春の記録」パク・ボゴム&パク・ソダム、2人の恋の行方は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「青春の記録」放送画面キャプチャー
パク・ボゴムがパク・ソダムと別れた後に入隊したが、除隊後に2人は再会した。

27日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「青春の記録」最終回で、アン・ジョンハ(パク・ソダム)と別れた後、入隊することにしたサ・へジュン(パク・ボゴム)の姿が描かれた。

この日、へジュンはジョンハと別れた。彼は突然別れようとしたジョンハに「ドラマや映画でも、大きな事件が発生する前には伏線がある。君は予告もなしに別れようと言うの? 何が問題なのか言ってくれないと直せないよ」と引きとめた。

彼女はへジュンに「あなたのせいではない。私を守って責任を取ろうとしたこと、とてもありがたかったわ。私は誰かに頼る人生にとても否定的だった。(行動を)予測できない人が嫌だったけど、私がその予測不可能な人になろうとしていることに気づいた。約束を守るのが大事だと思っていたのに、私が約束を守れない人になろうとしていることに気づいた。私を不安にさせる人が嫌だったけど、私が人を不安にするかもしれないと思った。安定しているのが好きだったけど、不安定なことも好きになった。あなたを愛することで私は変わり、複雑になったわ。でも、そんな自分が好き」と話した。

「僕も君に会って変わり、成長した」と話すへジュンに、ジョンハは「あなたは自分の夢を叶えたけど、私はこれからでしょう。私たちはタイミングが合わないみたい。タイミングを合わせようとしたら、結局私たちは遠くなる」と拒絶した。

それにもかかわらずへジュンは「頑張るよ。愛しているから」と告白した。しかしジョンハは「分かってる。もう私たちには良い別れしか残っていない」とはっきりと言った。

へジュンは「僕の夢を叶える時に君は一緒にいてくれたのに、なぜ僕はだめなの?」と聞き、ジョンハは「あなたを愛することから得た様々な感情と人生に対する考え、全部あなたが教えてくれた。それでいいの。あなたにとって良い思い出として残りたい。忘れないでね。私たちが一緒に過ごしたすべての時間を」と伝えた。

そして、彼女と別れたへジュンは入隊することに。彼は家族会議を開き「軍隊に行く」と宣言した。

兄のサ・ギョンジュン(イ・ジェウォン)は「延期できる日まで延期しなよ。人気のある時に活発に活動しないと。ファンダム(特定ファンの集まり)も厚くないから、軍隊に行ってしまったら終わりだよ」と懸念を示し、母親のハン・エスク(ハ・ヒラ)も「やっと人々に認められて、愛されて楽しかったでしょう。楽しむことができる日まで楽しんで」と言い、父親のサ・ヨンナム(パク・スヨン)も「除隊したらもう青春ではないぞ」と話した。

これに対し、へジュンは「青春が必ずしも20代までとは言えないでしょう?」と淡々とした様子を見せた。

その後、へジュンはSNSの生配信を通じて、ファンに入隊を報告した。彼は「子供時代に一番欲しかったのが自分の部屋だった。その夢を最近叶えた。部屋ができたら自分自身と話せる時間が多くなった。これまで僕にとってありがたい人は誰だろうと考えたら、皆さんだった。陸軍に入隊して国防の義務をしっかりと果たして、無事に帰ってくる」と挨拶した。

その後、除隊後の復帰作「雨に唄えば」の撮影現場で、へジュンはジョンハと再会した。ジョンハは「いつ除隊したの? 最近、私はテレビを見ることができないの、仕事が忙しくて」と話した。へジュンは「君は変わらないね。元気だった?」と聞き、ジョンハは「相変わらずよ」と答えた。2人は以前と変わらず、お互いの近況を尋ねながら、気楽な雰囲気の中で会話を楽しんだ。

記者 : キム・ナラ