B.A.P出身デヒョン、11月17日の入隊を発表…ファンにメッセージ「もっと良い姿で帰ってくる…1年半後に会おう」

OSEN |

写真=LION HEART
B.A.P出身のデヒョンが11月17日に現役入隊する。

本日(28日)、所属事務所のLION HEARTは「デヒョンが11月17日に陸軍訓練所に入所し、現役で軍服務を始める」と明かした。

これに先立ち、彼はファンコミュニティに長文の書き込みを掲載し、入隊のニュースをファンへ真っ先に知らせた。

デヒョンは「予想はしていたが、このように突然呼ばれたため、数日は呆然と過ごしたようだ。しかし、今は気持ちを確かにし、しっかり行って来なければならないという思いで心も強くなった。むしろ新たな心構えを得て、もっと良い姿で帰ってくることもできると思う」と入隊の感想を述べた。

また「すぐに行ってくる。いい姿で帰ってきて、もっといいステージと演技をお見せしたい。まだ見せれてないものが多い。1年半後に会おう」というメッセージで、除隊後さらに活発に展開される活動を予告し、ファンの心を慰めた。

何よりも彼は「皆さんが作ってくれた僕の人生のすべてを必ずお返ししたい。感謝し、愛している」と特別なファンへの愛情を表し、心温まる気持ちを伝えた。

デヒョンは2012年にB.A.Pのメインボーカルとしてデビューし、しっかりとした実力をもとに、「ONE SHOT」「No Mercy」「Power」「WARRIOR」などのヒット曲を誕生させ、活発な音楽活動を繰り広げた。以後、ソロ歌手として韓国と海外のファンと多彩なコミュニケーションを取るのはもちろん、昨年6月にLION HEARTと専属契約を締結し、より幅広い活動を展開している。

今夏には、ミュージカル「ザ・モーメント」で純情派の少年役を演じ、公演界で高い関心と好評を受けた。さらに、JTBCドラマ「夜食男女」のOST(劇中歌)「All Things Will Pass」に参加して、圧倒的な歌唱力を披露した。最近では、多くのウェブドラマと独自のYouTubeチャンネルを通じて、ファンと親しくコミュニケーションを取っている。

・B.A.P出身デヒョン、ミュージカル「ザ・モーメント」がコロナの影響で予定より早く閉幕に“本当に残念…恋しくなると思う”

・B.A.P出身デヒョン、ドラマ「夜食男女」OSTに参加…「All Things Will Pass」本日リリース

記者 : パク・ソヨン