CIX、タイトル曲「Jungle」MV公開…水の上でのパフォーマンスにも注目

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
CIXが約1年間の空白を経てカムバックした。

27日午後6時、各音楽配信サイトを通じてCIXの3rd EPアルバム「Hello, Strange Time」とタイトル曲「Jungle」のミュージックビデオが公開された。

昨年11月に発売した「Hello, Strange Place」以来、約11ヶ月ぶりにカムバックを知らせた彼らは、当初6月に3rd EPアルバムを発売し、活動を行う予定だったが、メンバーであるべ・ジニョンの負傷でやむを得ず延期した。彼は負傷の回復とリハビリに集中した結果、8月に専門医から完治の判定を受け、カムバックの準備に心血を注いだ。

3rd EPアルバム「Hello, Strange Time」は「Hello, Stranger」「Hello, Strange Place」に続く「HELLO」シリーズの最後のチャプターで、5つの地獄という設定の下、メンバーらはこの世とあの世を行き来しながらそれぞれ与えられたキャラクターの時間を演じた。

「Jungle」は、救われようとする対象から抜け出せず、逆に支配されるしかない凄絶な感情をドラマチックに表現した強烈なビートのポップダンスナンバーだ。オルガンサウンドの雄壮な雰囲気と強烈なリズム、荒いシャウトと呼吸を直感的に表現し、強い余韻を残す。

美しいが棘のある猛獣のような存在の罠にかかり、果てしなくはまっていくという魅惑的な歌詞の深い音楽の雰囲気が調和し、これまで見たことのないCIXの新しい魅力が表れる。

ミュージックビデオは一本の映画を見るようなハイクォリティな映像で視線を奪った。メンバーらはそれぞれ「5つの地獄」を表現し、それぞれ与えられたキャラクターの時間を演技し、優れた演技力を発揮した。また、12人の大規模なダンスチームとともに行った水の上でのパフォーマンスも深い印象を残した。

このように長い準備の末、再び新たなスタートを切った彼らが今後どのような姿を見せるのか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン