B.A.P出身ヒムチャン、新曲リリースの翌日に飲酒運転で事故…活動自粛へ「深く反省している」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
B.A.P出身ヒムチャンが飲酒運転の事実を認めて、自粛すると伝えた。

ヒムチャンは27日午後、公式コメントを通じて「まず、ファンの皆さんによくないお知らせをお伝えすることになり、心よりお詫び申し上げます。昨日(27日)発生した飲酒運転により社会的な物議を醸した点、今一度深く謝罪申し上げ、不適切で恥ずべき事件で皆さまに深い失望を与えた点についても深く反省しています」と伝えた。

続けて「飲酒運転について深く後悔して反省しており、今後必要な調査があった場合、誠実に調査に臨む予定です。また本日より活動を自粛し、反省して生きていきます」と付け加えた。

最後にヒムチャンは「いつも応援していただき、大切に思ってくださったファンの皆さんにご心配をおかけした点を改めて心より謝罪申し上げ、飲酒運転は社会的に絶対に行ってはならない行動で、この部分に対する責任を免れない行動です。こうして再びよくないことで多くの方にご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

ソウル江南(カンナム)警察署は27日、ヒムチャンを道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件したと明かした。警察によるとヒムチャンは26日の午後11時30分頃、ソウル江南区トサン通りの鶴洞(ハクトン)交差点付近で、酒に酔った状態で、運転中にガードレールに追突する事故を起こした。当時、ヒムチャンの血中アルコール濃度は免許取り消しレベルだったという。

2012年にB.A.Pでデビューしたヒムチャンは昨年2月、所属事務所との契約が満了となり、ソロとして活動をはじめた。今月25日には新曲「Reason Of My Life」をリリースし、10月31日と11月1日にはオンラインファンミーティングを控えていた。

・B.A.P出身ヒムチャン、飲酒運転で追突事故…警察の取り調べで容疑を概ね認める

・B.A.P出身ヒムチャン、オンラインソロコンサート「REASON OF MY LIFE」9月26日と27日に開催決定!

【ヒムチャン 公式コメント全文】

こんにちは。ヒムチャンです。

まず、ファンの皆さんによくないお知らせをお伝えすることになり、心よりお詫び申し上げます。

昨日発生した飲酒運転により社会的な物議を醸した点、今一度深く謝罪申し上げ、不適切で恥ずべき事件で皆さまに深い失望を与えた点についても深く反省しています。

飲酒運転について深く後悔して反省しており、今後必要な調査があった場合、誠実に調査に臨む予定です。また本日より自粛し、反省して生きていきます。

いつも応援していただき、大切に思ってくださったファンの皆さんにご心配をおかけした点を改めて心より謝罪申し上げ、飲酒運転は社会的に絶対に行ってはならない行動で、この部分に対する責任を免れない行動です。こうして再びよくないことで多くの方にご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

記者 : ヤン・ユジン