GFRIEND、ニューアルバム「回:Walpurgis Night」の「My Way」バージョンのコンセプトフォト公開

Newsen |

写真=Source Music
GFRIENDが堂々とした“Modern Witch”になってカムバックする。

GFRIENDは27日、公式SNSチャンネルを通じて新しいフルアルバム「回:Walpurgis Night」の「My Way」バージョンのコンセプトフォトを公開した。

公開された写真の中には、知的なキャリアウーマンに変身したGFRIENDの姿が収められている。都会的なムードの中、黒いスーツの洗練された彼女たちのビジュアルが強烈な印象を与える。

6人のメンバーは堂々とした足取りで仕事と友情の両方が充実した姿を見せた。仕事をする時はプロらしい姿を、仕事が終わった後は華やかな夜景を背景に休息を取る姿を表現し、ニューアルバムへの好奇心を刺激した。

「回:Walpurgis Night」は「回」シリーズの最後のアルバムで、多くの選択と誘惑を経て他人の視線ではなく、自分の観点で完全な自分を見つめることができるようになった少女たちの話を描く。選択の岐路に立たされて彷徨い、誘惑に揺れる過程を経てついに欲しいものを知ったGFRIENDの姿を堂々とした“Modern Witch”として表現した。

GFRINEDはタイトル曲「MAGO」の作詞・作曲をはじめ、デビュー後初めて披露するユニット曲の制作にメンバー全員が参加し、より一層成長した音楽を聞かせてくれる。また、前作「回:Song of the Sirens」で披露した“清涼魔女”のコンセプトを継ぐ大胆なビジュアルの変化を通じて、これまで見たことのないGFRIENDの新たな魅力を伝える予定だ。

GFRIENDは11月9日、新しいフルアルバム「回:Walpurgis Night」でカムバックする。

記者 : イ・ミンジ