ノ・ジフン、BTS(防弾少年団)と2年間同居も…練習生時代のエピソードを公開「隣のベッドは…」

MYDAILY |

写真=SBS Plus「ご飯はちゃんと食べているかい?」
歌手ノ・ジフンが、BTS(防弾少年団)とのエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたSBS Plusバラエティ番組「ご飯はちゃんと食べているかい?ーカン・ホドンのバプシム」には、トロット(韓国の演歌)歌手として活動しているキム・スチャン、ノ・ジフン、リュ・ジグァンが出演した。

この日、ノ・ジフンは「トップスターBTSと2年間、一緒に宿所で暮らした。実際に一緒に生活した。隣のベッドはJ-HOPEだった。2段ベッドが4つあって、上はRM、隣はSUGAだった。その後、誰かがノックして入ってきたが、彼がジョングクだった。当時小学生だった」と伝えた。

デビュー前、MBCオーディション番組「偉大な誕生」を通じてBig Hitエンターテインメントのバン・シヒョク代表と縁を結んだノ・ジフンは「シヒョク兄さんが一緒に準備しようと言った。それでBTSと共に宿所で生活をした。でも、僕の夢はソロ歌手だった。野望が大きかった。第2のRAIN(ピ)を目指した。その時、ちょうどRAINを誕生させた代表が第2のRAINにしてあげるから契約しようと言った。RAIN先輩を尊敬していたので、事務所を移った」と明かした。

これにカン・ホドンは「また帰ってBTSのメンバーになりたいと話したらよかったんじゃないの」と残念な気持ちを示した。しかしノ・ジフンは「でも自分の席があるでしょう。僕の席ではなかったと思う。BTSはすでに完成されていた。一生懸命に準備していた。僕が移籍しなかったとしても、BTSにならなかっただろう」と謙遜した態度を見せた。

・ノ・ジフン、デビュー前にBTS(防弾少年団)と同じ宿舎で生活…仲睦まじい写真も公開

・【PHOTO】ノ・ジフン&チャン・ソンギュ、番組の収録に参加…爽やかな指ハート

記者 : イ・イェウン