「I-LAND」から誕生したENHYPEN、コンセプトムードボード2枚を公開…夜明け前&たそがれの相反する雰囲気

Newsen |

写真=BELIFT LAB
11月にデビューを控えているENHYPENが、コンセプトムードボード2枚を公開し、デビューに対する期待感を高めた。

ENHYPENは10月26日、公式SNSを通じて2枚の写真をサプライズ公開した。この写真は、右上に表示された「Dawn」「Dusk」というコンセプトに合わせて、それぞれ午前5時と午後8時に掲載された。

夜明け前の青さを収めた「Dawn」バージョンの写真と、小暗いたそがれの中に置かれている王座を見せる「Dusk」バージョンの写真は、相反する雰囲気でファンの好奇心を刺激する。特に写真の左上に表示された「BORDER:DAY ONE」は、ENHYPENのデビューに関してどのような糸口になるのか注目を集める。

先立って公開した2つのデビュートレーラー映像「Choose-Chosen」と「Dusk-Dawn」は、一編の映画のような映像美と好奇心をくすぐるストーリーで、世界中のファンの注目を集めた。「Debut Trailer 1:Choose-Chosen」は、公開から5時間で再生回数100万回を突破し、24時間で288万回を達成した。「Debut Trailer 2:Dusk-Dawn」も公開から5時間40分で100万回を突破し、24時間で224万回を上回り、世界中からの関心の高さを証明した。

ENHYPENは、CJ ENMとBig Hitエンターテインメントの合作法人であるBELIFT LAB所属で、イ・ヒスン、ジェイ、ジェイク、パク・ソンフン、キム・ソヌ、ヤン・ジョンウォン、ニキによる多国籍メンバー7人で構成されたボーイズグループだ。BTS(防弾少年団)、TOMORROW X TOGETHERを輩出したBig Hitエンターテインメントのアーティストプロデュースのノウハウと、Mnet「I-LAND」を通じて証明した7人のメンバーたちの能力、そして世界的なファン層をもとに、“グローバル人気アイドル”の誕生を予告している。

記者 : ファン・ヘジン