TWICE、カムバックライブを200万人のファンが試聴…タイトル曲「I CAN'T STOP ME」のステージを初公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが、新曲「I CAN'T STOP ME」を発表して、カムバックを告げた。

TWICEは26日の午後6時、2ndフルアルバム「Eyes wide open」を発売し、午後8時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とYouTubeを通じて、カムバック記念スペシャルライブ「TWICE<I CAN'T STOP ME> SPECIAL LIVE」を全世界に生中継した。

魅惑的な雰囲気のブラックドレスを身にまとって登場したTWICEは、ニューアルバムの収録曲「BEHIND THE MASK」で幕を開けた。

また、発売前からファンの好奇心をくすぐっていたタイトル曲「I CAN'T STOP ME」のステージを初公開し、雰囲気を盛り上げた。

休まず突っ走っていくような曲の雰囲気と、パワフルで華やかな振り付けが合わさって、一瞬も目を離すことができないステージを完成させた。

続いたトークの時間には、「デビュー5周年を迎えてリリースしたアルバムでもあり、1stフルアルバムから3年ぶりに出したフルアルバムなので、精魂を込めた。さまざまなジャンルに挑戦したTWICEを感じることができ、メンバーたちの成長した姿が収められている」と2ndフルアルバムについて説明した。

またジヒョ、ナヨン、サナ、ダヒョン、チェヨンは、それぞれ自身が作詞した楽曲を紹介した。

メンバーたちは「2ndフルアルバムを準備しながらワクワクする一方で、喜んでもらえるのか不安もあった。すべてのアルバムを一生懸命に準備してきたが、ファンの方々にとって、フルアルバムが与える意味があると知ってからは、以前の倍、一生懸命に準備した。活動している間、毎日皆さんの力になって、喜んでもらえたら嬉しい。応援をお願いしたい」と伝えた。

さらに「今週からTWICEが皆さんの元を訪れる予定だ。テレビはもちろん、いろいろなところに出演する予定だ」とし、本格的な活動に対する期待を高めた。

今回のスペシャルライブは、YouTubeの累積アクセス者数が約200万を記録し、世界の視聴者たちの熱い反響の中で終わった。

TWICEのカムバックに対するK-POPファンの関心は、韓国国内外の再生回数やアルバムチャートでも確認できた。

2ndフルアルバム「Eyes wide open」は27日の午前、シンガポール、ブラジル、日本など海外32地域のiTunesアルバムチャートで1位を獲得した。これでグループ自己最高記録を打ち立てることになった。

またタイトル曲「I CAN'T STOP ME」は、27日の午前7時基準、ブラジル、メキシコ、シンガポールなど全世界18地域のiTunesソングチャートで1位、26日基準でワールドワイドiTunesソングチャート2位を獲得した。韓国では、27日の午前7時基準で、Bugs!とGenie Music、NAVER MUSICで3位など、韓国国内外の音楽配信チャートの上位にランクインした。さらに日本では、LINE MUSICで26日の午後7時基準、リアルタイムトップ100チャートで1位を記録し、13曲の全収録曲が20位圏内にランクインした。

新曲のミュージックビデオも27日の午前7時にYouTubeミュージックビデオ・トレンディング・ワールドワイド1位を獲得し、驚くべき話題性を証明した。

“TWICE流レトロ”と言える「I CAN'T STOP ME」で、TWICEはこれから本格的な活動を始める予定だ。

記者 : チ・ミンギョン