“ミスコリア出身”キム・ユミ、映画「あなた、どうしていかれるんですか」主演に抜擢

Newsen |

写真=インカンパニー
キム・ユミが映画「あなた、どうしていかれるんですか」の主演に抜擢された。

所属事務所のインカンパニーは26日「キム・ユミが映画『あなた、どうしていかれるんですか』に出演する。先月、撮影を終えた」と伝えた。

来年上半期に韓国で公開される映画「あなた、どうしていかれるんですか」は、生と死に対する考察を描いた映画で、キム・ユミは病気で死を目前に控えた母の面倒を見るスギョン役を演じた。父親の前では元気なふりをするが、母親への心配と悲しい気持ちを一人で耐える思慮深い娘だ。

キム・ユミは今回の作品でリアルで立体的なキャラクターを繊細にで表現した。映画の関係者は「見た目は派手だけれど、慎重で誠実な女優だ。クールで都会的な外貌とは相反する爽やかな笑顔が魅力的で、明るさと暗さが共存する深みのある魅力がある。『あなた、どうしていかれるんですか』を通じてキム・ユミの深みのある演技を確認できるだろう」と絶賛した。

2012年にミスコリア真(グランプリ)として顔を知らせたキム・ユミは2014年、女優に転向し、ドラマ「ネイルもカンタービレ」を皮切りに様々な作品に出演し、視聴者に強い印象を残した。キム・ユミが初めて出演したの映画「バウンティ・ハンターズ」では華やかなアクションで存在感をアピールした。

所属事務所の関係者は「これまでキム・ユミが見せてきた姿とは相反するキム・ユミの深さを、映画を通じて確認できる。これからもっと多様な姿を披露するキム・ユミにたくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ