TREASURE、11月6日にカムバック決定!デビュー3ヶ月で早くも3枚目のアルバム

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREが11月6日にカムバックする。デビューから3ヶ月にして早くも3枚目のアルバムだ。

YGは10月26日、公式ブログを通してTREASUREの「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」カミングスーンポスターを公開した。暗い背景の中、いなずまが走るようなスクリーン映像の前に立ったメンバーたちの後ろ姿が盛り込まれている。また、新曲発表の日付を知らせる「2020.11.06」という数字が大きく刻まれている。

今回のカムバックは、2ndシングル発売からわずか49日目のことだ。タイトル曲「I LOVE YOU」の活動期間を考えると1ヶ月もなっていない超高速カムバックとなる。社内評価基準が高く、新曲発表が慎重なことで有名なYGでは非常に異例的なことだ。それだけ準備が万全の状態でデビューした大型新人であり、YGの自信がうかがえる部分でもある。

TREASUREはデビュー曲「BOY」と「I LOVE YOU」で、強烈な音楽とキレのあるパフォーマンスを披露した。彼らの今回の新曲は果たしてどんな音楽ジャンルなのか、またどんな魅力を披露するのか、世界中のファンの関心が早くも高まっている。

YGはこれに先立ち、TREASUREのミュージックビデオ撮影開始のニュースを伝え、「これまで発表した曲とは全く異なるジャンルの曲だ」とし、「BLACKPINKのミュージックビデオを担当したソ・ヒョンスン監督が初めて参加する。期待しても良いだろう」とコメントした。

8月7日、「THE FIRST STEP : CHAPTER ONEで華麗にデビューしたTREASUREは、2ndシングルも韓国だけでなくアメリカ、日本、中国などのグローバルチャートに名前をあげ、名実共に“期待の新人”であることを証明した。さらに彼らは、これまで50万枚に達するレコード売上を記録した。これは新人として異例の記録であり、世界中のファンの関心の高さが伺える結果だ。

しっかりとした音楽の才能とパフォーマンス、親しみのあるバラエティ性まで兼ね備えたTREASUREは、今年中にフルアルバムの発売まで予告している。彼らが「THE FIRST STEP」シリーズをどのように完成し、活躍するのか期待される。

記者 : イ・ミンジ