ATEEZ、デビュー2周年コンサートを成功裏に終了…ファンからの祝福に涙ぐむ姿も

TVREPORT |

写真=KQ Entertainment
ATEEZが世界中のファンの祝福の中で、「デビュー2周年記念コンサート」を成功裏に終えた。

デビュー2周年を迎えたATEEZは24日、オンラインコンサート「ATEEZ 2ND ANNIVERSARY CONCERT : PORT OF CALL」を通じて3時間の間、祝祭を楽しんだ。

2周年を祝うスローガンと共に登場したATEEZは、“デビューから730日間休まずに航海を続けてきた彼らが、今までの旅程を振り返るために、寄港地に寄った”というコンセプトで「PORT OF CALL」という公演のタイトルを決めたと説明した。

オープニングは最新アルバム「FEVER」でファンの熱気を盛り上げ、デビュー当時のATEEZの航海の始まりを知らせた「TREASURE」シリーズのコーナーでは彼らのシグネチャーともいえるパフォーマンスステージを披露した。

続いてアコースティックコーナーでは、ネタバレを通じて期待を集めた「スペシャルゲスト」のギターリストのパク・ジュウォンが登場した。「Say My Name」と「Promise」にパク・ジュウォンのラテン風ギター旋律が合わさり、一風変わったステージを届けた。演奏後、パク・ジュウォンは「確実なメロディーとリズムを持つATEEZの音楽にラテン感性をどう反映するかに重点を置いた。リハーサルの時よりもダイナミックなATEEZのステージに驚いた」と感想を明かした。

特にATEEZらしく、「ハロウィーン」コーナーでは大胆なホラーコンセプトのメイクアップで登場し、KBS 2TV「不朽の名曲」で優勝に輝いた「黒ネコ」と「WONDERLAND」を披露した。

この日の見どころは「授賞式」コーナーだった。別途で設けられたスタジオで行われた「PORT OF CALL AWARDS」では、一番早く返事をするメンバー、意外なケミストリーでファンから愛されているパートナー、際立つギャップで魅力的な姿を見せたメンバーなどを選び、トロフィーまで与え、微笑ましい時間を過ごした。

また「#2_years_with_ATEEZ」というハッシュタグと共に到着したファンからの祝福メッセージ読んだメンバーは、貴重なメッセージに涙ぐむ姿を見せた。

最後のステージを控えてATEEZは「ファンの皆さんと僕たちは心で強く繋がっています。早く皆さんに僕たちのステージの熱気を伝えたいです。ファンの皆さんと一生“花道”だけを歩きます」と感想を伝えた。

記者 : イ・ヘミ