CNBLUE ジョン・ヨンファ、FNCとの再契約に心境を告白「リーダーとして大変な瞬間も…新たな気持ちで再び走りたい」

Newsen |

写真=Newsen DB
CNBLUEのジョン・ヨンファが、FNCエンターテインメントと再契約した心境を明かした。

ジョン・ヨンファは24日、自身のTwitterに「3年8ヶ月ぶりのカムバックを控え、皆さんに僕たちの再契約と新しい活動に対する正直な気持ちを伝えたくて文章を書きます」と長文を掲載した。

彼は「様々なことがあった今まで、リーダーとして簡単に口にし、行動できなかった時間を過ごしながら、悲しみとやるせない気持ちを感じた」とし「CNBLUEを守り、その名でより良い音楽を披露し、BOICE(CNBLUEのファン)と一緒に歩いていくのが僕たちにできる最善のことだと思うようになった。まだ未熟に見えるかもしれないが、新しい気持ちで再契約し、一緒に再び走っていくことを決心した」と再契約の理由を語った。

続いて「大変な瞬間もあったのに、いつも僕たちを信じて、待ってくれたBOICEに、僕たちCNBLUEも心から感謝している。この気持ちを忘れず、様々な活動を通じて皆さんと幸せな時間を過ごしたい」と感謝を示した。

FNCエンターテインメントは最近、CNBLUEと再契約を締結した。彼らは年内に新しいアルバムでカムバックする予定だ。

・CNBLUE、現事務所のFNCエンターテインメントと再契約を締結…年内にニューアルバムでカムバックも

・CNBLUE、リアリティ番組を計画中…tvNがコメント「11月中に初放送を予定」

【ジョン・ヨンファ Twitter全文】

皆さん、こんにちは。ジョン・ヨンファです。BOICEの皆さん、お久しぶりです。

3年8ヶ月ぶりのカムバックを控えて、皆さんに僕たちの再契約と新しい活動に対する正直な気持ちを伝えたくて文章を書きます。

様々なことがあった今まで、リーダーとして簡単に口にし、行動できなかった時間を過ごしながら、悲しみとやるせない気持ちを感じました。頭の中にあるたくさんの悩みを言葉で表現するには、責任があまりにも重かったようです。

メンバーや家族、FNCエンターテインメントの方々およびたくさんの知人と激しく悩んだ1年間、CNBLUEを守り、その名でより良い音楽を披露し、BOICEと一緒に歩いていくのが僕たちにできる最善のことだと思うようになりました。まだ未熟に見えるかもしれませんが、新しい気持ちで再契約し、一緒に再び走っていくことを決心しました。

僕たち以上に心配してくれたファンの皆さんの心を考えると、いつも感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕たちが気楽に話せなかった悩みも、いつかは皆さんと一緒に分け合う日が来ると信じています。

大変な瞬間もあったのにいつも僕たちを信じて、待ってくれたBOICEに、僕たちCNBLUEも心から感謝しています。この気持ちを忘れず、様々な活動を通じて皆さんと幸せな時間を過ごしたいです。

長い間待ってくれたファンの皆さんに僕たちが報いる方法は、どんな状況でも止まらず音楽を作り続け、変わらない僕たちの姿を見せることだと思います。

CNBLUEのそばにはいつも僕たちを見守ってくれるBOICEがいるということが、本当に大きな力になります。良い姿でいつも皆さんと一緒にいるという約束を守っていきます。

記者 : イ・ミンジ