Red Velvet、本日開催の「2020韓国文化フェスティバル」不参加を発表…アイリーンをめぐる騒動の余波

Newsen |

写真=Newsen DB
Red Velvetのアイリーンのパワハラ議論が浮上している中、「2020韓国文化フェスティバル」のスケジュールが取り消しとなった。

23日、「2020韓国文化フェスティバル」の主催者は公式SNSを通じて、「Red Velvetのオンラインファンミーティングは、アーティストの事情により取り消しとなりました。ファンの皆様のご理解をお願いします」と発表した。

Red Velvetは本日(24日)、「2020韓国文化フェスティバル」のオンラインファンミーティングに参加予定であったが、アイリーンに対するスタッフのパワハラ暴露騒動を受け、イベントへの不参加が決定した。

これに関してアイリーンは22日、「私の愚かな態度と軽率な言動で、スタイリストの方を傷つけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。私がこの場に立つまで、一緒に努力してくださった多くの人々の協力がありましたが、大人げない行動によって大きな傷を与えてしまったことを後悔し、反省しています」と謝罪した。

・Red Velvet アイリーンめぐる議論に反論…有名メイクアップアーティストが告白「良い人なのに…元気出して」

・Red Velvet アイリーン、スタッフによるパワハラ暴露うけ謝罪「後悔して反省している」

記者 : パク・スイン