SS501末っ子キム・ヒョンジュン、10/31(土)オンラインイベント開催…久しぶりにファンと会える喜び「本当に大大大好きで、会いたいです」

Kstyle |

歌手、俳優、ミュージカル、MC、ラジオDJなど幅広く活躍しているSS501の末っ子キム・ヒョンジュンが、10月31日にオンラインイベントを開催。コロナ禍でファンとアーティストが直接会えない今、ファンと一緒に少しでも楽しい時間を過ごしたいというキム・ヒョンジュンの強い気持ちから、オンラインイベントを開催することが決定した。

今回、ファンミーティングを目前に控え、キム・ヒョンジュンのインタビューが到着! ファンへのメッセージはもちろん、最近公開しているYouTubeの企画についても語ってくれた。

――最近、どのように過ごしていましたか?

キム・ヒョンジュン:久しぶりに新曲を発表するので、頑張って準備をしています。あと、運動もしていて、自分の時間を作って過ごしています。

――最近はまっていることは何ですか?

キム・ヒョンジュン:最近はアーティストとして、歌とダンスに力を入れています。これから後輩グループを作るにあたり、ロールモデルになるためにも自分自身が成長し続けないといけないですしね。

――キム・ヒョンジュンさん流のメンタルの管理方法は?

キム・ヒョンジュン:常に平穏な気持ちでいようとしています。でも、もし何かが起きたら、深呼吸を大きく3回して、その後、弦楽器の音が心地よいクラシック音楽を聴きます。そうすると自然にまた平穏な気持ちに戻ります。そしてまた集中します!

――これから挑戦してみたいことはありますか?

キム・ヒョンジュン:自分が今まで積み重ねてきたノウハウをベースにしてカッコいい後輩グループを育てられたらと思います。その準備をしていて、来年にはご覧いただけるように取り組んでいます。僕自身がアーティストとして成長し続けていくのはもちろんのことですし、個人的には、髪を明るい色にしてみたいです(笑)。

それから、長い間付き合ってくれているファンの皆さんと旅行にも行きたいですね。楽しそうですね。一緒に、人生について語り合って……。それこそ、キム・ヒョンジュンプロジェクトで僕たちの幸せな時間を作ってみてもいいかな!


「人生で最も大切なことは、今まで僕が歩んできた道」

――秋に感じるトキメキといえば?

キム・ヒョンジュン:今年はコロナの影響で世界中が厳しい時間を過ごしていると思います。今も続いていますし……。イベントやコンテンツ産業にも影響があって、みんなが楽しんで、ストレス発散できる場所がなくなっていますよね。トキメキとは少し違うかもしれないのですが、秋・冬の寒くなる時期に活動をして、もう一度ファンの皆さんと一緒にいるという気持ちが共有できること。僕もずっとそのトキメキを待っていました。

――秋に浮かぶ歌といえば?

キム・ヒョンジュン:Justin Bieberの「Love yourself」です。たくさん聴いていると思いますが、秋に一度聴いてみてください! いつかステージで歌ってみたいと思います。もちろん、キム・ヒョンジュンの曲を一番聴いてくださいね!(笑)

――秋には○○を食べなきゃというものはありますか?

キム・ヒョンジュン:必ずというわけではないのですが、秋になるとたい焼きが食べたくなります。毎日とかしょっちゅうではないです(笑)。秋には一度食べたくなるものですね。

――人生で最も大切なことは何ですか?

キム・ヒョンジュン:今まで僕が歩んできた道、僕が積んできた音楽キャリアです。価値があると思うのは、僕がもらった愛情! これは家族からの愛情、ファンの皆さんからの愛情、全ての感情と時間、思い出です。この気持ちに応えながら、一緒に感じて一緒に歩いていく。それが僕にとって一番大切な価値観です。

――「年を取りたいか? 若返りしたいか?」選ぶとしたらどっち? 理由も教えてください。

キム・ヒョンジュン:僕は年を取りたいです。もちろん! 選ばなくても良いのであれば一番いいですね(笑)。理由を挙げると、僕は自分の歩いてきた道やみんなと共にしてきたことについて何の後悔もしないからです。若いときの僕がいたから今の僕がいる。思い出の時間をたくさん作られた大切な時間なので、若返りしてそれを変えたくないです。

こうしてずっと成長しながら、僕が愛して、僕を愛してくださる方々と一緒に年を取っていきたいです。人生を一緒に歩いていくことですね! 僕の価値観!

―― 一日の中で一番好きな時間は?

キム・ヒョンジュン:僕はアイスコーヒーが大好きで、午前中、早めに起きて歯を磨いたあと、ソファーの上でテレビを見ながらアイスコーヒーを飲むときです。一日のやる気がでる時間ですね!


YouTubeで一番面白かった企画は?「ファンの皆さんにも…」

――YouTubeのコンテンツは直接アイデアを出すのですか?

キム・ヒョンジュン:撮影や編集をしてくれる大切なクルーがいて、打ち合わせもして、アイデアも一緒に出しています。会社にもたくさん意見を求めています。僕はこういうところにこだわりが強いので(笑)。本当にやりたくて、ファンの皆さんや視聴者の皆さんに見てもらいたいと思うコンテンツは、僕からアイデアを出して、強く推しています。

――YouTubeで必ずやってみたいことは?

キム・ヒョンジュン:それは……アイデアなので今のところは秘密にしておきます(笑)。僕のYouTubeで確認してください!

――今までYouTubeで扱ったコンテンツの中で一番面白かったのは?

キム・ヒョンジュン:僕の「チョコ」のモクバン(美味しそうにたくさん食べる番組)でした。ファンの皆さんにも知られていて可愛がってもらっています! 何か食べるときは、いつも美味しそうに食べるのでその姿を見せたいと思いました。またやりたいです。チョコもやりたがっています(笑)。

――逆に失敗した、二度とやらないと思ったのは?

キム・ヒョンジュン:色々な素材を試していて、僕の信条が「一片の悔いなし」なのですが、失敗だと思ったのはありません。これが僕の本当の姿で、どう見られようと「キム・ヒョンジュン」そのものを好きになってもらえると思いますからです。

――YouTube制作で最も難しいと思うのは?

キム・ヒョンジュン:僕がやりたいことや好きなことだけをするには、世界中に公開されるものなので、ある程度調整して打ち合わせを重ね、良い線のものにしなければならないことが一番難しかったです。

――YouTubeで最も見せたいキム・ヒョンジュンの魅力は?

キム・ヒョンジュン:自由で、自然体で、素直な人間キム・ヒョンジュンの姿です。


「一緒に乗り越えて、幸せを分け合って、生きていけたら…」

――新曲はいつ頃聴くことができますか? 作っている曲はありますか?

キム・ヒョンジュン:はい。新曲はできています。ですが、残念ながら今回のオンラインイベントでは披露できません……。その代わりに全体的な曲の説明をしようと考えています。詳しく説明しますね。久しぶりに顔を合わせて、たくさん話をして、その中で今まで準備してきた曲の紹介ができたらと思います。

――10月31日にオンラインイベントが予定されていますが、どんな様子が見られますか?

キム・ヒョンジュン:1部は、久しぶりに会うからこそ、たくさん話をしたいと思います。ハロウィーンなので、面白いのも準備しています。主にトークをする、言葉通り皆さんとお話の時間ですね。久しぶりに話し合ってコミュニケーション取りたいと思います。

2部では、本来の僕の姿である歌手としてのステージをお見せします。聴いて頂きたい曲とリクエスト曲を総集して楽しんでいただける時間にしたいと思います。

――オンラインイベントを待っているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

キム・ヒョンジュン:去年から多くの時間を信じて頂き、応援して頂いてまたステージに立つことができました。久しぶりに皆さんと話して、歌も聴いていただけると思うと、とても嬉しいです。皆さんと僕は本当に長い時間を過ごしてきました。それは、人としても、アーティストとしても、かけがえのない有意義な時間になりました。皆さんにとっても僕がそんな人でありますように。きっとそうだと思います。僕たちのストーリーに終わりはないのです! 波のように紆余曲折があっても、一緒に乗り越えて、幸せは分け合って、そうやって生きていけたらなと思います。

本当に大大大好きで、会いたいです。今回のオンラインイベントでたくさん話しましょう!

JUNIQ WORLD(ファンクラブ)にもたくさん遊びに来てね! 体に気をつけて!!! ありがとうございます!

■イベント情報
キム・ヒョンジュン(マンネ)オンラインファンミーティング2020 ~HYUNG JUN's Halloween RADIO~

【日時】
2020年10月31日 (土)
1部:14時~ / 2部:15時10分~ / 特典会:16時30分~

【申込みサイト】
http://www.fancafe.jp/kimhyungjun

【特典会】
・チェキサイン会
特典会に参加される方々は、サインをしている時間、ヒョンジュンの姿を見ることができます。
ヒョンジュンは参加される方の名前を呼びながらサインを書き、後日サイン入りチェキを発送いたします。

・1対1トーク
抽選で20名様限定(1部10名、2部10名)! ヒョンジュンと1対1通話をすることができます!
※通話はLINEのビデオ通話を予定しております。イベント開催前に、通話に関する詳細をメールいたします。

【チケット価格】
・SILVER:4,400円(オンラインファンミーティング 1部か2部の1回分+税)
・VIP: 9,900円(オンラインファンミーティング1部か2部の1回分+サイン会+送料+税)

※ヒョンジュンがチェキにお客様のお名前を書いてくれます。サイン会に参加される方全員がサイン会の様子を見ることができ、サイン入りチェキは後日発送いたします。
※VIPチケット購入者の中から抽選で、1部から10名様、2部から10名様限定で1対1通話をすることができます。通話はLINEのビデオ通話を予定しております。ビデオ通話についての詳細は、イベント開催前日に当選者のみにメールをいたします。

■関連サイト
キム・ヒョンジュン オフィシャルファンクラブ:https://juniq.jp/

記者 : Kstyle編集部