Red Velvet アイリーンめぐる議論に反論…有名メイクアップアーティストが告白「良い人なのに…元気出して」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
有名メイクアップアーティストのスギョンが、Red Velvetのアイリーンを庇護した。

スギョンは23日の午後、Instagramに「#アイリーン」というハッシュタグと共に「これまで美容院では問題がなかったのかと聞かれましたが……当然、長い間美容院に通うと問題はあります。でもアイリーンは良い評価が多い芸能人です」と伝えた。

スギョンはアイリーンについて「年末になったら感謝の気持ちを込めてスタッフに直筆の手紙を渡し、末っ子のスタッフにまでビタミン剤などをプレゼントする、お礼が言える芸能人です。プレゼントが重要ではないけれど、普段の人柄が良かったので、ショップのヘア&メイクのスタッフもアイリーンが大好きです」と明かした。

そして今回、問題になっているアイリーンのパワハラの議論についてスギョンは、「良い部分が多い芸能人なので、今の状況に心が痛みます。アイリーン……、ファンの皆さんが知っているように良い人です。短い書き込みだけでも、アイリーンの小さな支えになりたいです。#アイリーン #元気出して」と付け加えた。

スギョンはソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)にある有名美容院の代表院長だ。これまで多くの芸能人を担当したベテランメイクアップアーティストとして有名だ。

・Red Velvet アイリーン、スタッフによるパワハラ暴露うけ謝罪「後悔して反省している」

・Red Velvet アイリーン&シン・スンホ主演、映画「ダブルパティ」9月にクランクアップ“時間がとても速く過ぎた”

記者 : イ・スンロク