WINNER ソン・ミノ、2ndフルアルバム「TAKE」第3弾予告映像を公開…芸術的な感性に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノが2ndフルアルバム「TAKE」の予告映像で芸術的な感性をアピールした。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは23日午前9時、公式ブログにソン・ミノの2ndフルアルバム「TAKE」の第3弾コンセプト予告映像を掲載した。

1つのフレームの中に2つの雰囲気のソン・ミノが共存している映像で、分割された画面でそれぞれ異なる表情と感情が強調された。

また、強烈な色のコントラストを利用した目と耳のクローズアップ、彼の周囲のドローイングのエフェクトが幻想的なサウンドと合わさり、まるで芸術作品のような余韻を残した。

映像の最後に登場した字幕は、タイトル曲名である「Run away」で、タイトル曲の裏に隠された二重の逆説的なメッセージを暗示している。「僕から逃げて」という意味にもなり、「僕から遠くなって逃げていく」という意味にもなる。観点と解釈によって変わる、妙な境界の単語が哲学的だ。

ソン・ミノはこれに先立って公開されたコンセプト予告映像やポスターなどを通じても、さまざまな視覚的効果を表現し、アーティストとしての魅力とともに、ニューアルバムに対する期待を高めている。

音楽、バラエティ番組での活動だけでなく、ファッション、写真、絵などさまざまな領域で優れた才能を発揮してきた彼が、2ndフルアルバムを通じてどれだけ成熟した音楽を披露するか注目される。

ソン・ミノが12曲全曲を作詞・作曲・プロデュースした2ndフルアルバム「TAKE」は、10月30日に公開され、CDは11月4日に発売される。

記者 : キム・ウネ