イ・ミンホ、初のアメリカ進出!Apple TVドラマ「パチンコ」の主人公に抜擢…日本語でも制作予定

OSEN |

写真=OSEN DB
イ・ミンホが、Apple TV+で制作されるドラマ「パチンコ」の主人公に抜擢された。

22日(アメリカ時間)、アメリカのエンタメ雑誌「Variety」は、「Apple TVが、『パチンコ』シリーズに韓国のスーパースターイ・ミンホが出演すると発表した」と報じた。

「パチンコ」は、韓国系アメリカ人の作家イ・ミンジンが書いた同名の小説をドラマ化するもので、この本は2017年にニューヨークタイムズが選定した「今年の本」に選ばれ、2019年には全米図書賞の最終候補となった。そして昨年5月、バラク・オバマ元米大統領が自身のSNSに「魅惑的な本だ」と紹介し、アメリカを含む全世界の読者から注目を集めた。

海外メディアによると、イ・ミンホは劇中、謎のアウトサイダーで組織犯罪と関係がある商人ハンス役を演じるという。また「パチンコ」は26日から制作を開始し、韓国、アメリカ、日本の3ヶ国を行き来するストーリーで描かれるという。また、同ドラマは韓国語、英語、日本語で制作される予定だ。

イ・ミンホはすでに海外で人気を博している俳優だ。最近Netflixを通じて全世界に公開されたSBS「ザ・キング:永遠の君主」で知名度を高めたイ・ミンホが、今回の「パチンコ」でどんな演技を披露するのかに、期待が高まっている。

・イ・ミンホ、夜のお散歩中?ラフな服装でも抜群のビジュアル

・イ・ミンホ、SNSのフォロワーが2000万人を突破!韓国の俳優としては初めての快挙…世界中での人気を証明

記者 : キム・ウネ