A.C.E、スタッフ2人の新型コロナ陽性判定を受け…メンバーも検査へ「自宅隔離を行う」

MYDAILY |

写真=BEAT INTERACTIVE
A.C.Eが新型コロナウイルスの検査を受けた。

所属事務所であるBEAT INTERACTIVEは22日の午後、公式ファンコミュニティを通じて「本日、順天(スンチョン)市保健所から20日のスケジュールに関して、外注の撮影スタッフ2人が新型コロナウイルスに感染したという報告を受けました」と伝えた。

続けて「保健所の指針を受け、撮影現場にいた所属アーティスト5人、マネージャー2人、ヘア&メイクスタッフ2人を始め計9人が本日、新型コロナウイルスの検査を受けました」と明かした。

所属事務所は、撮影当時すべてのスタッフがマスクを着用し、メンバーたちと密接に接触したことはないが、一定期間の自宅隔離が必要だという保健所の指針に従って、当初23日に予定されていたスケジュールを中止し、自宅隔離に入ったという。

BEAT INTERACTIVEは、「新型コロナウイルスの感染拡大によりみんな大変な時期に、このようなニュースを伝えるようになって申し訳ありません。何よりも疾病管理本部の自宅隔離対象者の生活規則を守って、保健当局の指針を誠実に従います。また、これからも弊社のアーティストとスタッフに関する正確な状況と情報をお知らせします」と伝えた。

A.C.Eは2017年に1stシングル「Cactus」でデビューし、「Callin」「SAVAGE」「UNDER COVER」などを発表した。今月2日には4thミニアルバム「胡蝶之夢」を発売し、カムバックした。

・【PHOTO】A.C.E、10月17日(土)「KCON:TACT season 2」でステージを披露

・A.C.E、10月11日にオンライン単独コンサートを開催決定…特別なステージに期待高まる

記者 : ヤン・ユジン