B1A4、音楽番組「THE KOLOR」に出演…映画のワンシーンのような新曲のステージを予告

Newsen |

写真=MBC M
3年ぶりに帰ってきたB1A4が、映画のようなステージを披露する。

B1A4は22日の午後9時に韓国で放送されるMBC M「THE KOLOR」で長い間まってきたファンに様々な音楽を届ける。

シヌゥの入隊でファンとしばらくの間別れていたB1A4は、タイトル曲「映画のように」と共に収録曲「しずく」「もっと熱く愛する夏に会いましょう」を美しい背景の中で披露する。

B1A4は今月19日に4thフルアルバム「Origine」を発売した。今回のアルバムもメンバーが全曲の作詞および作曲に参加し、“自主制作アイドル”らしい姿を披露した。特にタイトル曲「映画のように」は、シヌゥが自ら作詞・作曲した曲で、B1A4ならではの感性を感じることができる曲だ。

彼らは「THE KOLOR」を通して、爽やかな風が吹く中、秋の情緒が感じられる絵にかいたような草原を背景に、感性豊かなライブステージを披露する。

特に今回披露する収録曲「もっと熱く愛する夏に会いましょう」は、BANA(ファンの愛称)に伝えたい気持ちを盛り込んだ楽曲で、ファンに対するメンバーの愛情が感じられる曲だ。これはシヌゥが入隊時に、ファンが行ったハッシュタグイベント「#熱く愛する夏に会いましょう」に対するアンサーソングで、BANAに対する変わらぬ愛を表現している。

それだけでなく、この日の放送ではワンテイク方式で撮影された「映画のように」のステージが公開される。新しい形式で行われた撮影でも、メンバーは疲れを感じさせない情熱的なステージで、まさに映画のような映像を作り上げたという。

童話のような風景の中で行われたトークタイムでは、B1A4のサバサバとした性格と、特有のエネルギーで大きな笑いが起きたりもした。多彩な音楽を聞かせてくれるB1A4の姿は、22日の午後9時に放送される「THE KOLOR」第3回で確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン