TEENTOPのNIEL主演、音楽映画「SWAG」が韓国で12月に公開決定…予告ポスターを公開

MYDAILY |

写真=映画社オウォン
音楽映画「SWAG」が韓国で12月の公開を確定して、予告ポスターを公開した。

「SWAG」は、ラッパー志願者のエルと、人気急上昇中のK-POPアイドルであるジェイ、そして天才プロデューサーのオジの物語だ。世界の壁にぶつかった彼らの夢と愛、そして情熱を描いたミュージックドラマで、未熟だが輝く3人の若者の物語を通じて今冬、観客たちの心をときめかせる予定だ。

ここに人気プロデュースデュオGroovyroomがOST(挿入歌)のプロデューサーとして参加して期待を高めている。Groovyroomは現在、韓国のヒップホップシーンで最もホットなプロデューサーでDynamic Duo、Cheetah、パク・ジェボム、Heizeなど人気ミュージシャンとコラボして名前を知らせた。実力と影響力をそろえたGroovyroomは「SWAG」を通じて3人の若者の夢と愛、情熱を盛り込んだ胸をときめかせるプレイリストを完成させた。

また最高のボーカリストである元SISTARのヒョリンを始めハンへ、G2、YunB、Reddy、Wutan、ODEEまで超豪華ヒップホップ軍団が総出動するOSTは、上映中に観客たちを魅了する予定だ。それだけではなく米ロサンゼルスのロケーションと多彩なステージ演出で完成した映像は、新しいスタイルの感覚的な映像を披露する予定だ。

ラッパー志願者のエルを演じたTEENTOPのNIELのイメージチェンジにも期待が高まっている。今作が映画初主演作となるNIELはパフォーマンス、歌、ステージ、そしてロマンスまで披露して青春のアイコンとして完璧に変身し、観客たちに会う準備を終えた。特に今年でデビュー10周年を迎えたアイドルグループTEENTOPでボーカルを担当しているだけに、ステージで誰よりも輝く実力とカリスマ性をスクリーン上でも披露し、観客たちの心を捉える予定だ。

今回公開された予告ポスターは、ステージで華やかなスポットライトを浴びながら立っているエルの姿が写し出されており、映画への期待を高めている。特に傷がついたようなタフなテクスチャーで表現されたタイトルは、世界の壁にぶつかる3人の若者の姿をそのまま表している。

「SWAG」は韓国で12月に公開予定だ。

記者 : イ・イェウン