話題の日本人も!大流行のBTS(防弾少年団)「Dynamite」のカバー映像が話題(動画あり)

Kstyle |

写真=BTS Facebook

8月21日に公開され、米・ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で2週連続1位に輝いたBTS(防弾少年団)の新曲「Dynamite」は、MVの再生回数が5億回を突破し、世界中でブームを巻き起こしています。SNSで同曲のカバーが流行している中、多数の韓国アーティストたちも歌やダンスをカバーし、話題を呼んでいます。今回は、その中でも優れた実力で注目を集めた印象的なカバー動画を紹介します。

◆ENHYPEN ニキ

写真=ENHYPEN Twitter
Mnetのサバイバル番組「I-LAND」から誕生した新グループENHYPENの日本人メンバーであるニキは、14歳とは思えないキレキレのダンスで、「Dynamite」の振り付けを披露し、驚かせました。彼は「ジョングク先輩からいただいた服、ありがとうございます」というコメントと共に、動画でプレゼントしてもらった生活韓服(韓服を現代風にアレンジしたもので、簡易韓服とも呼ばれる)を着ており、先輩への愛情を見せました。




◆GFRIEND ユジュ

写真=GFRIEND Instagram
GFRIENDのメインボーカルで、圧倒的な歌唱力を認められているユジュは、「Dynamite」のカバー映像を公開して注目を集めました。これまでもいくつかのカバー映像を公開してきたユジュですが、同映像は約290万回と特に高い再生回数を記録しました。彼女が持つ独特の歌声で笑顔を見せながら「Dynamite」を披露する姿に「カバー映像の中で一番好き」「BTSファンだけど、歌唱力にすごく驚いた。本当に素敵」など、3万5千件以上のコメントが寄せられました。





◆RAIN

写真=RAIN Instagram
RAIN(ピ)は、自身のYouTubeチャンネル「Season B Season」で、KCMと共にスタジオに連れて来られ、カバーダンスをすることになった様子を動画で公開しました。2人は先生として登場したMONSTA Xのショヌと共にダンスを練習。BTS、TWICE、NCTなどアイドルの名前の書かれたルーレットをまわした結果、BTSの「Dynamite」をカバーすることになったRAINは、貫禄と余裕の感じられるダンスで注目を集め、練習と単独カメラバージョンの動画で計400万回の再生回数を記録しています。







◆元AOA チョア

写真=
8月に新事務所との専属契約を発表し、約3年ぶりに活動を再開した元AOAのチョアは、9月にYouTubeチャンネルも開設。同チャンネルで複数のカバー映像を公開していますが、その中でも「Dynamite」のカバーは、全く衰えることのない歌唱力を賞賛する声があがったのはもちろん、ノリノリで歌っている姿が可愛いと話題を集め、210万回以上の再生回数を記録しています。ファンはカバー映像を楽しむと共に、「チョアの新曲も聴きたい」と期待を高めています。





◆SF9 ダウォン

写真=SF9 Twitter
ダウォンは、SF9のYouTubeチャンネルでカバー動画を公開。彼は概要欄に「先輩の原曲に比べたらかなり足りない部分があると思いますが、一生懸命準備したので温かい目で見ていただけたらうれしいです」と投稿しましたが、美しい歌声を披露した動画にはダウォンを絶賛する声が寄せられています。またダウォンは最近誕生日を迎え、祝福してくれたファンへのお返しとして、IUと防弾少年団のSUGAのコラボ曲「eight」のカバー映像も公開しています。





◆ASTRO

写真=ASTRO Facebook
ASTROは最近、公式Twitterで「M兄さん(MJ)と一緒にやったBTS先輩の『Dynamite』」という言葉と共に、メンバー2人でダンスを踊る動画を公開しました。またMJは、同日韓国で放送された「覆面歌王」にゲスト出演した際、PENTAGONのフイとも同曲のダンスを披露してスタジオを盛り上げました。




◆ONEUS

写真=ONEUS Instagram
ONEUSのソホ、イド、ファンウンは、3人で息のぴったり合った「Dynamite」のカバーダンスを披露しました。また今月開催された「2020 アジアソングフェスティバル」のオープニングステージでは、メンバー全員で「Dynamite」のステージを披露、MVの衣装も再現して注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 -




◆ONFのU

写真=ONF Twitter
ONFのメインダンサーで、日本人メンバーであるUは、「Dynamite」やJessiの「NUNU NANA」のダンスを練習している様子を公開しました。彼は最近韓国で放送されたMBC every1「大韓外国人」に出演した際に同曲のカバーダンスを披露、キレのあるダンスで注目を集めました。




◆赤頬思春期 アン・ジヨン

写真=赤頬思春期 Instagram
個性的な音楽で人気を集めている赤頬思春期のアン・ジヨンは、7月にYouTubeチャンネルをオープン。ファンからの要望が多かったというカバー映像として、「Dynamite」のアコースティックバージョンを披露しました。彼女はギターの演奏に合わせて温かみのある可愛らしい声で歌いあげ、原曲とは全く異なる雰囲気で注目を集めました。





◆ノ・ミヌ

写真=ノ・ミヌ Instagram
ノ・ミヌは、弟でシンガーソングライターの I'll(アイル)と共に、バンドの演奏に合わせて「Dynamite」を熱唱する動画を公開し、注目を集めました。楽しそうな兄弟のかけあいはもちろん、パープルを基調にしたレトロな雰囲気で始まる映像は、ポップな編集でより鑑賞する楽しみを与えました。





◆Rothy

写真=Rothy Instagram
8月にEXOのチャンヨルとのコラボ曲「Ocean View」を発表して注目を集めたソロシンガーのRothy。彼女は「Dynamite」のMVに入り込んだような映像と共に歌声を披露しました。動画を見たファンからは「声色が魅力的」「音源をリリースしてほしい」「MVの中に入っている姿が可愛い」などのコメントが寄せられました。




◆cignature

写真=cignature Twitter
cignatureは、「Dynamite」の曲調に合わせたレトロな衣装を着てカバーダンスを披露しました。メンバー一人ひとりがクローズアップされる映像でファンを喜ばせたほか、ソロパートやカップルダンス、さらにはMVの最後でVがサングラスをかけて笑顔を見せるシーンまで完璧に再現し、注目を集めました。

記者 : Kstyle編集部