元2NE1のMINZY、父親と一緒にMZエンターテインメントを設立「最高のアーティストを作り上げる」

Newsen |

元2NE1のMINZYが父のコン・スンヨン代表とともに新しい所属事務所を設立した。

MZエンターテインメントは10月22日、公式報道資料を通じて「MINZYが後輩エンターテイナーを養成するために専門経営人であるコン・スンヨン代表と一緒にMZエンターテインメント株式会社を設立した」と明かした。

11年間の芸能界活動で鍛えたノウハウを持っている総括理事MINZYと、30年間の経営ノウハウを持っている代表コン・スンヨンが設立したMZエンターテインメントの長所は、ダンススクールを運営しながら構築した専門的なトレーニングシステムと、チョ・ソクグン弁護士をはじめとする様々な外部専門家が設立初期から参加するという点だ。

MZエンターテインメントは「このような要素に基づき、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)に愛されるスターを発掘して、実力と人間性を兼ね備えた人材を養成し、持続的な活動で最高のアーティストを育てる計画だ。MINZYもMZエンターテインメントで自身のアーティスト活動を続ける予定だ」と知らせた。

・元2NE1のMINZY、CLのカムバックを応援!続く友情にファン歓喜「グループは永遠」(動画あり)

・元2NE1のMINZYが告白「最近注目の後輩はBTS(防弾少年団) ジミン…好きな俳優はコン・ユさん」

写真=MZエンターテインメント

【MZエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MZエンターテインメントです。当社の設立についてお知らせします。

MZエンターテインメントは歌手MINZYが専門経営人であるコン・スンヨン代表と手を組んで設立したマルチエンターテインメントです。

ミレニアムZ世代であるMZ世代に愛されるスターを発掘し、養成してマネージングする予定です。それにふさわしいドリームチームを構成して実力と人間性を兼ね備えた最高のアーティストを作り上げるために努力するつもりです。

歌手のMINZYはMZエンターテインメントの総括理事として経営に参加し、総括プロデューサー、後輩の養成およびアーティストとしての活動を続ける予定です。11年間の歌手生活のノウハウと30年間の経営ノウハウ、ダンススクールを運営しながら構築した専門的なトレーニングシステムを持ってMZエンターテインメントを率いる予定です。

謙遜とした態度、低い姿勢で配慮しながら仕えるエンターテインメントになれるように最善を尽くします。多くの愛情と関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン