GOT7 ヨンジェのいじめ疑惑、JYPが当事者と対面「主張に根拠がなかった…事件に関するデマには法的対応」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
GOT7のヨンジェが過去、校内暴力の加害者だったという疑惑が浮上した中、所属事務所がコメントを伝えた。

本日(22日)、GOT7の所属事務所であるJYPエンターテインメントは、GOT7の公式ファンコミュニティに長文の掲示物を掲載した。JYPは「ヨンジェについて書き込みをした当事者とミーティングをした結果、その方はインターネット上に掲載した掲示物と同じ内容を主張したが、これを裏付ける校内暴力を受けたといういかなる根拠も提示することができなかった」と伝えた。

そして「弊社はこの事件及び他の事案について、所属アーティストに対して明確な根拠なしに提起される誹謗、虚偽事実の流布と追加的なデマたちに対して、厳正な法廷対応を取る予定だ」と強硬な対応を予告した。

先立って20日、あるネットユーザーはオンライン掲示板に学生時代にヨンジェから校内暴力の被害を受けたと主張する書き込みを残した。彼は自身がヨンジェの木浦(モクポ)機械工業高校時代の同級生であり、聴覚・知的障害者であると明らかにし、学生時代にヨンジェから金品の巻き上げや暴行の被害を受けたと主張した。

・GOT7 ヨンジェ、学生時代の疑惑に困惑…JYPがコメント「揉めたことはあるが、いじめは事実ではない」

・GOT7 ヨンジェ、学生時代のいじめ疑惑が突然浮上…JYPがコメント「事実関係を確認中」

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

弊社の所属アーティストであるヨンジェに関する疑惑についてお知らせいたします。

ヨンジェについて書き込みをした当事者に会った結果、その方はインターネット上に掲載した掲示物と同じ内容を主張しましたが、これを裏付ける校内暴力を受けたといういかなる根拠も提示することができなかったです。

弊社はこの事件及び他の事案について、所属アーティストに対して明確な根拠なしに提起される誹謗、虚偽事実の流布と追加的なデマたちに対して、厳正な法廷対応を取る予定です。

ありがとうございます。

記者 : クォン・ヘミ