WINNER ソン・ミノ、2ndフルアルバム「TAKE」予告映像を公開…対照的な2つの姿に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの2ndフルアルバム「TAKE」のコンセプトを垣間見ることができる予告映像が21日に公開された。

一本のドラマを連想させるような映像で、その中に含まれたメッセージは何なのか、世界中のファンの関心が高まっている。

映像の中にはやや重い足取りでどこかへ向かうソン・ミノの姿が収められている。それから望遠鏡をのぞくソン・ミノの顔と、絶えず歩いたり、走ったりする彼の繰り返される動きが交差した。

疲れた表情のソン・ミノとこれを見守るソン・ミノ、2つの自我の鮮明なコントラストも目を引いた。前者は自由なヒップスタイル、後者は白いシャツにオーバーオールを着たきれいなファッションで、全く異なる雰囲気を演出した。

ここに夢幻的なサウンドと節制された色感の背景、感覚的な映像が調和し、ソン・ミノが2ndフルアルバム「TAKE」で見せるコンセプトへの好奇心を刺激した。

ソン・ミノは10月30日、2ndフルアルバム「TAKE」を発売する。タイトル曲は「Run away」で、彼が作詞・作曲に参加し、直接プロデュースした。この他の情報はまだ公開されていない。

ソン・ミノは2018年11月に自身が全曲のプロデュースを手掛けた12曲が収録された1stソロアルバム「XX」を発売し、好評を博した。このアルバムは発売直後、17ヶ国のiTunesで1位に輝いた。またタイトル曲「FIANCE」はMelOnをはじめ、韓国の6大の主要音楽チャートで1位になり、週間ランキング、月間ランキングの1位を総なめにした。また、その年の年末の音楽授賞式でヒップホップ部門のトロフィーを総なめにし、ブームを巻き起こした。

音楽やバラエティ、DJなどの活動だけでなく、ファッションや、写真、絵など多様な分野で優れた才能を見せてきたソン・ミノ。約2年ぶりに2ndソロアルバムを発売する彼は、より一層グレードアップした実力とアイデンティティを披露する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン