TWICE、10月26日にカムバックスペシャルライブを開催…新曲「I CAN'T STOP ME」のステージ初公開へ

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが10月26日、カムバックスペシャルライブを開催して、新曲「I CAN'T STOP ME」のステージを初公開する。

26日午後6時、TWICEは2ndフルアルバム「Eyes wide open」を発売してカムバックする。

これを記念して同日午後8時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とYouTubeを通じて「TWICE 『I CAN'T STOP ME』 SPECIAL LIVE」を全世界にオンライン生中継する。

スペシャルライブでタイトル曲「I CAN'T STOP ME」のパフォーマンスはもちろん、ニューアルバム収録曲のステージなど多彩な公演を披露し、カムバックのビハインドトークを交わす予定だ。

彼女たちはニューアルバムの発売に先立って、果敢で挑発的な雰囲気の予告コンテンツを順を追って公開している。レトロ風の感性が盛り込まれたビジュアル、カッコいいスーツなど、これまでのアルバムでは見たことのなかった新しいコンセプトに対して、「変化した姿をより一層完璧に披露するために精魂を込めた。予告映像の公開後に、ファンの皆さんから好反応を寄せていただいて嬉しかった。新しいパフォーマンスも期待してほしい」とし、情熱を表した。

2ndフルアルバム「Eyes wide open」のタイトル曲「I CAN'T STOP ME」で、“14連続ヒット”を狙う。

新曲は、ヨーロッパのエレクトロニックサウンドとアメリカの80年代のシンセサウンドを混ぜたシンセウェーブジャンルの曲だ。作曲を担当したメラニ―・ジョイ・フォンタナと有名プロデューサーのミシェル・リンドグレン・シュルツがシンセのソースを適切に活用した。

作詞は、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表と人気作曲家のシム・ウンジが作詞を担当して、善と悪の岐路で葛藤し、自分自身をコントロールできなくなった心情を表現した。

記者 : イ・スンフン