PENTAGON、デビューから4年…初の音楽番組1位を獲得!「THE SHOW」のステージで涙&日本語で感謝の挨拶も(動画あり)

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONがデビュー4年で初めて音楽番組で1位を獲得した。

PENTAGONは20日に韓国で生放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、10thミニアルバム「WE:TH」のタイトル曲「Daisy」で音楽番組1位を獲得した。

この日の放送でPENTAGONはデイジーを連想させるパステルカラーのスーツを着て、新曲「Daisy」のステージを披露した。クセになるメロディーにパワフルで華やかなダンス、繊細な表情で完璧なパフォーマンスを披露した。

その後、音源&アルバムの点数、動画&放送&事前投票の点数、そしてリアルタイム投票の点数をすべて合わせた結果、1位に当たる「THE SHOW CHOICE」に選ばれた。受賞の直後、PENTAGONは韓国語、英語、中国語、日本語の4ヶ国後で全世界のUNIVERSE (PENTAGONのファン)に感謝の気持ちを伝えながら熱い涙を流し、リーダーのフイを胴上げして「Daisy」のアンコールステージを披露した。

デビューから1472日目に音楽番組で初めて1位を獲得したPENTAGONは、所属事務所のCUBEエンターテインメントを通じて「4年間、色々なことを経験しながらも変わらずにPENTAGONを支えてくれた世界で一番大事な僕たちのUNIVERSE、本当にありがとう、愛しています。PENTAGONを作ってくださる多くのスタッフの方々にも感謝します。速くも、また簡単でもなかった道でしたが、これからもっと成長して高く飛び上がるPENTAGONになります! ありがとうございます」と感想を伝えた。

PENTAGONの受賞に世界中のファンも熱烈な反応を見せた。アメリカ、フランス、インドネシア、ロシアなど世界9地域のTwitterのリアルタイムトレンド1位になっただけでなく、ワールドワイドリアルタイムトレンドでも1位になり、人気の高さを実感させた。

10thミニアルバム「WE:TH」は、私たちが一緒に生きていく中で感じるすべての瞬間と感情を「共感」というキーワードの下、全6曲に込めたアルバムだ。PENTAGONはタイトル曲を含む全曲を自作曲で満たし、ユニークな音楽を披露した。

PENTAGONは、今回のニューアルバムで初動売り上げ6万4045枚を突破し、自己最高記録を更新して目覚ましい成長を見せた。タイトル曲「Daisy」は発売直後、genieで7位、Bugs!8位など韓国の音楽配信サイトで上位にランクインし、ミュージックビデオは公開から5日目の17日正午、YouTubeで再生回数1000万回を突破するなど、優れた成績を収めた。

PENTAGONは新曲「Daisy」を引っさげ、今後も精力的に活動する予定だ。

・PENTAGON、タイトル曲「Daisy」MVパフォーマンスバージョンを公開…抜群のダンスを披露

・コロナ禍にピッタリと話題!?PENTAGONのヒット曲「接近禁止」MV再生回数が急増…歌詞に再注目

記者 : チ・ミンギョン