Golden ChildのTAG、移動中に足首を負傷…今後の活動にコメント「椅子に座った状態で参加する」

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden ChildのTAGが一部のファンたちの無秩序な行動により、足首を負傷した。

Golden Childの関係者は20日の午後、公式ファンコミュニティに「TAGの負傷と関連してご案内申し上げます」というタイトルの掲示物を投稿して「今月18日に行ったテレビ電話ファンサイン会の出勤途中、Golden Childのメンバーたちへの直接的なフラッシュ使用及び移動動線妨害によって、TAGが足首を負傷する状況が発生しました」と伝えた。

TAGは当時、応急処置後に病院に運ばれて足首の靱帯損傷という診断を受けたという。Golden Childの関係者は「TAGは20日に行われるSBS MTV『THE SHOW』をはじめ、音楽番組の公演は椅子に座った状態で参加することに決定しました。突然の負傷の知らせに多くのファンの方にご心配をおかけして申し訳ありません」と伝えた。

また「弊社はGolden Childのメンバーの安全と健康を保護するために、ファンクラブのエチケットをより強化し、またご案内する予定で、今後ファンクラブ内の秩序を崩す当事者には事前警告なしに、Golden Childと関連したすべてのファンクラブ活動より除外する予定です」と強調した。

Golden Childは今月7日、2ndシングル「Pump It Up」でカムバックし、活発的な活動を繰り広げている。

記者 : ヤン・ユジン