「ゾンビ探偵」チェ・ジニョク、パク・ジュヒョンに助けを求める“手伝ってほしい”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています
写真=KBS 2TV「ゾンビ探偵」キャプチャー
チェ・ジニョクが、ゾンビから真の人間に変わり始めた。

昨日(19日)韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ゾンビ探偵」第9話では、真剣に覚悟を語るキム・ムヨン(チェ・ジニョク)の様子が描かれた。

同日の放送で、キム・ムヨンは過去を知ったが再び1人になってしまい、永遠に人間の世界を離れようとした。しかし、真心を知ったコン・ソンジ(パク・ジュヒョン)の説得で考えが変わったキム・ムヨンは、「君が手伝ってくれ」と言い、人間を貪るゾンビの習性を隠したがった。

キム・ムヨンは「同じ人間を見て食欲を感じたくない」とし、自身の意志とは関係なく、しきりに現れるゾンビの本性を恥じた。これまでキム・ムヨンは、生鶏、生ホルモンなどの代替食品で食欲を我慢してきたが、時間が経過すれば、結局人間を欲しがった。

キム・ムヨンは、コン・ソンジの努力に積極的に協力した。2人は獣医と相談したり、ビデオ通話で食欲のコントロールを試みた。またコン・ソンジは、キム・ムヨンの事務所に防犯カメラを設置して、72時間キム・ムヨンの行動を見守った。その中でキム・ムヨンは、2日で我慢の限界が来てしまいゾンビの本能を現し、コン・ソンジを危険にさらした。コン・ソンジの瞬発力で危機を免れたものの、2人は継続して方法を講じなければならなかった。

記者 : パク・アルム