nafla&Loopy&BLOOら、有名ラッパー5人に大麻吸引の疑い…Owenは「SHOW ME THE MONEY 9」から降板

TVREPORT |

写真=チャンネルA 放送画面キャプチャー
nafla、LoopyらMKIT RAIN所属のラッパーたちの大麻吸引容疑が多数発覚し、衝撃を与えた。

19日に韓国で放送されたチャンネルAで、naflaとLoopyは大麻吸引容疑でソウル地方警察庁麻薬捜査係に摘発されたと報道された。2人は2018年に放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY 777」でそれぞれ優勝、準優勝に輝いた。

チャンネルAは昨年9月に警察が同事務所のラッパーの麻薬容疑を捜査する過程でnafla、Loopyに対する毛髪、小便検査を行い、麻薬の陽性反応が出たと報じた。

naflaは警察に「所属事務所のレコーディング室で、Loopyらと大麻を吸引した。大麻は、同じ事務所の他のラッパーがインターネットで購入したものだ」と陳述したという。

他にも最近「Downtown Baby」でチャート逆走中のBLOOや「SHOW ME THE MONEY 9」に出演中のOwen、Young Westに麻薬使用容疑が持たれている。特にOwenは警察の調査で2回にわたって大麻を吸引した事実を認めた。

「SHOW ME THE MONEY 9」の制作陣は今回の疑惑に対し「Owenは番組を降板することが決定した。既に収録済みの出演分は全て編集して放送することが決定した」と明かした。

彼らは全員MKIT RAIN RECORDS所属のラッパーであり、事務所は「ラッパーたちが過ちを認め、深く反省している。再発防止のために強力な懲戒案を設けた」とコメントした。

記者 : イ・ヘミ