B1A4、タイトル曲「映画のように」MV公開…甘い歌声&幻想的な世界観

MYDAILY |

写真=「映画のように」MVキャプチャー
B1A4が3年ぶりにカムバックし、音楽的により成長した彼らの活躍が期待される。

B1A4は19日の午後6時、4thフルアルバム「Origine」を発売して、タイトル曲「映画のように」をはじめ計12曲を公開した。

タイトル曲「映画のように」は、叙情的なサウンドとドラマチックに流れるメロディーが一気に耳を捉える。淡白でロマンチックな告白を盛り込んだ歌詞は、B1A4の新しい雰囲気を予告している。シヌゥは「映画のように」の歌詞に参加して、アーティストとしての力量を誇示した。

これと共に公開されたミュージックビデオも、タイトルのように一本の映画を連想させるアングルと演出で視線を引き付ける。メンバーたちもミュージックビデオに出演し、斬新なキャラクター構成に力を入れた。

特に今回のアルバムは、入隊による空白期でソロと個別活動に集中していたB1A4の3人に会うことができるという事実だけでも意味深い。メンバーたちは12曲で構成したフルアルバムで、待ってくれたファンに恩返しをした。

多彩なジャンルとメンバーたちのソロ曲などで構成され、空白期の寂しかった気持ちを慰めてくれる。また音楽的にもより成熟したB1A4を確認することができるだけに、3年の空白期が感じられないメンバーたちの努力を垣間見ることができる。

記者 : ミョン・ヒスク