MASC、デビューから4年で解散を発表…過去にはメンバー間で暴行・脱退も「ファンには申し訳ない」(動画あり)

MYDAILY |

写真=JJ HOLICメディア
ボーイズグループのMASCが、デビュー4年目にして解散を発表した。

MASCは18日、公式Instagramなどを通じてグループ解散を発表する動画を韓国語バージョンと英語バージョンで掲載した。

MASCは動画を通じて「2016年8月19日、ときめきを抱いて皆さんの前に立ってから4年が経った。力不足な僕たちにいつも溢れる声援と応援で力になってくださったファンのみなさんとご一緒できて本当に幸せだった」と伝えた。

続けて「もうMASCはグループ活動にピリオドを打って、それぞれ新たな旅に出る時がやってきた。みなさんにいただいた身に余るほどの愛にお応えできなくて申し訳ない」と付け加えた。

さらにMASCは「新たなスタートラインに立った僕たちはそれぞれもっと良い姿をお見せすることで、少しでも(ファンの愛に)お応えできるように最善を尽くす」とし、「たくさん愛してくださったファンの皆さんに心から感謝する。いつも、永遠に皆さんを覚えている」と締めくくった。

MASCは2016年にミニアルバム「Strange」でデビューした4人組グループで、メンバーが8人に増えた時期もあったが、メンバー同士の暴行事件を経て4人組グループとなった。昨年5月シングル「MASCHERA」の発売後、長い空白期間を経て、解散を発表した。

・メンバー内暴行・相次ぐ脱退乗り越え…MASC、8人から4人体制で再始動

・“脱退”MASC元メンバーチビン、暴行事件の進捗を報告「加害者の一歩的な暴行と検察が認めた」

記者 : パク・ユンジン