E'LAST、10月22日にオンラインミニコンサート「Day Dream」を開催…予告映像を公開

OSEN |

写真=E ENTERTAINMENT
E'LASTがオンラインミニコンサートを開催し、ファンと出会う。

所属事務所のE ENTERTAINMENTは19日、「22日の午後3時、NAVERのライブ映像配信アプリ『VLIVE+』のE'LASTのチャンネルで『オンラインミニコンサートDay Dream』をVODで公開する」と発表した。

今回のミニコンサートは、新型コロナウイルス感染拡大によりファンに直接会えない状況の中で、ギターとカホン、そしてメンバーたちの歌声だけで構成された路上公演のコンセプトの公演だという。E'LASTはこのようなテーマに合わせてステージを用意し、多彩な楽曲を披露する予定だ。

また、E'LASTは1stフルアルバムの活動後、公式ファンコミュニティを通じてミニコンサートのリクエスト曲を募集し、ファンのリクエストに応えるコーナーも用意している。また、ファンになったきっかけなどを書いて送ってくれたファンの手紙を、メンバー自ら読み上げるイベントも行う。この他にもオンラインミニコンサートでしか見られない未公開の特別コンテンツも用意し、ファンに忘れられない思い出をプレゼントする計画だ。

先立って16日、E'LASTは公式SNSを通じて「オンラインミニコンサート - Day Dream」予告映像を公開した。

この映像の中でE'LASTは、H.O.Tの「HAPPINESS」を歌いながら華やかなパフォーマンスも披露するなど、彼らだけのスタイルに再アレンジした楽曲でファンを魅了した。また、E'LASTは「ミニコンサート、たくさん見に来てくれますよね? たくさん準備したので、見どころがたくさんあると思います。一緒に楽しみましょう。逃すと後悔しますよ~!」というコメントで、ファンの期待を高めた。

6月に発売した1stミニアルバム「DayDream」のタイトル曲「Swear」で2020年の注目の新人グループになったE'LASTは現在、カムバックの準備とともにテレビやラジオなど、様々な分野で活躍している。

記者 : キム・ウネ