B1A4、約3年ぶりのカムバックを控えたメンバーの心境とは…ファンへの熱い思いも(動画あり)

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4がカムバックを明日に控え、約3年ぶりのカムバックを準備した率直な心境を伝えた。

18日、所属事務所のWMエンターテインメントは公式SNSを通じてB1A4の4thフルアルバム「Origine」コメンタリー予告映像を公開した。

公開された映像は映写機の音で始まり、メンバーのコメンタリーを盛り込んだドキュメンタリー形式のインタビューで構成されている。約3年1ヶ月ぶりのフルアルバムで、カムバックを準備していた過程の中でメンバーが感じたことを率直に伝えた。

映像の中でゴンチャンは、メンバーと一緒に過ごした最も映画のような瞬間に関する質問について「シヌゥ兄さんが除隊したときだ」と取り上げ、「兄さんが除隊したら、やっと実感できた。いよいよ僕たちが兄さんが軍隊に入る前に準備していたアルバムをしっかり出すことができる」と明かし、カムバックに対する胸いっぱいの心境を伝えた。

また、サンドゥルは約3年ぶりにカムバックする感想について「とても嬉しく、とても幸せで、胸がいっぱいで、申し訳ない。今回を皮切りに、引き続き僕たちのアルバムを、歌を、BANA(B1A4のファン)たちに聞かせてあげたいという気持ちが一番大きいです」と伝え、ファンへの熱い思いを伝えた。

続いて今、自分にとってB1A4とはという質問にシヌゥは「熱く盛り上げ、熱がほんのり残っている、すごく熱くはないけれど、長くぬくもりが残っているそんなチームだ。メンバーと僕もそんな感じだ」と明かし、ファンの胸をいっぱいにした。

4thフルアルバム「Origine」のタイトル曲「映画のように」はシヌゥの自作曲で、まるで時間が止まってしまったように感じられる感情を映画の中のワンシーンの主人公になったかのような状況に例えた曲だ。19日午後6時発売される。

・B1A4&Golden Childら「Power of K SOUL LIVE」出演決定!10月26日にKNTVにて生中継

・B1A4、4thフルアルバム「Origine」ハイライトメドレーを公開…映画の序幕を知らせるような雄大な雰囲気

記者 : ペ・ヒョジュ