TWICE ジョンヨン、2ndフルアルバムの活動に不参加へ「緊張状態と不安を抱えている…安静と休息が必要」

Newsen |

TWICEのジョンヨンが、健康上の理由で2ndフルアルバムの活動に参加しないことを発表した。

TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントは10月17日、公式SNSを通じて、ジョンヨンの健康状態と、今後の活動に関する公式コメントを発表した。

所属事務所は「現在ジョンヨンは、心理的にスケジュール進行に対して大きな緊張状態と不安を抱えている。これについてジョンヨン本人、メンバーと話し合いを行い、現在の状態には、専門的な追加の医療措置をはじめとする絶対的な安静と休息が必要と判断した」と明かした。

続いて「アーティストの健康状態は何よりも重要であり、最優先に考慮するため、2ndフルアルバムの活動を含むすべてのスケジュールにしばらくの間参加しないことをお知らせする」とし「今後の変動事項については、改めて案内する。ジョンヨンの速やかな回復のため、ファンの方々にたくさんの応援をお願いしたい」とつけ加えた。

これに先立ちジョンヨンは、明日(18日)生放送されるNHK総合「シブヤノオト」スピンオフ特番を欠席することを発表していた。TWICEは、26日に2ndフルアルバム「Eyes wide open」のリリースを控え、現在予告コンテンツを公開している。

・TWICE、2ndフルアルバム「Eyes wide open」予告イメージ公開…クラシックな衣装に注目

・TWICE ジョンヨン、NHK総合「シブヤノオト」スピンオフ特番を欠席…JYPが公式コメント“体調回復を最優先に考えて決断”

記者 : パク・スイン