ジュンス、10月18日に人気ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」とのコラボ曲を公開

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジュンスがコラボ曲を発売する。

TOON STUDIOは16日、「ジュンスがウェブ漫画『正しい恋愛道しるべ』のコラボレーションに参加し、18日に楽曲『恋したくない』を発売する」と明かした。

「恋したくない」は、男性主人公ジェヒョンのテーマ曲だ。劇中、女性主人公であるバルムと一緒に過ごした全ての日々が忘れられないキレイな思い出として残り、バルムに対する愛情はまだ残っているがその心をやむを得ず隠さなければならないジェヒョンの気持ちを盛り込んでいる。

歌唱を務めるジュンスの切なくて訴えかけるような声が、ジェヒョンの心を代弁しており、曲の感性を高めた。感動を与える感性的なジュンスの音色に豊かな楽器サウンドが加わり、悲しみを最大限に表現して、ジェヒョンの心情をより強調する。

ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」はナムス作家の作品で、計画通りに生きていた女子主人公バルムが、キャンパスライフの中で花咲くロマンスを経験し、枠を破って新たな世界に直面する物語だ。2017年、青春ロマンス大戦で最優秀賞を受賞しただけではなく、NAVERウェブ漫画の評価で9.97点を記録して爆発的な人気を得ている。

ジュンスの「恋したくない」は、10月18日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ミョン・ヒスク