BTS(防弾少年団)「ON」の2つ目のMVが再生回数2億回を突破…通算17本目

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)の「ON」の2本目のミュージックビデオの再生回数が2億回を突破した。これでBTSは計17本の再生回数2億回以上のミュージックビデオを保有することになり、自己記録を更新した。

2月28日に公開したBTSの4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」のタイトル曲「ON」の2本目のミュージックビデオがYouTubeでの再生回数が10月16日の午前12時59分ごろ、2億回を突破した。

「ON」の2本目のミュージックビデオは、アルバム発売日に公開したキネティックマニフェストフィルム(Kinetic Manifesto Film)とは違うバージョンで、歌詞に盛り込んだ内容をシネマチックな映像で表現したのが特徴だ。エキゾチックで雄壮な雰囲気が漂う背景と共に、後半部のダンスブレイクで公開されるBTSの完璧なダンスと圧倒的なカリスマ性が視線を奪う。

BTSの4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」のタイトル曲「ON」は、BTSだけのパワフルなエネルギーと真心を込めた曲で、デビューして7年目になったアーティストとしての召命と心構えを収めた。

この曲は発売直後、韓国の音楽配信チャートで1位及び収録曲全曲が上位にチャートインしただけではなく、世界中83の国と地域のiTunesトップソングチャートで1位を記録した。特に米ビルボードの「HOT100」で4位を記録し、当時の韓国歌手の最高ランキングを更新して、グローバルアーティストらしい底力をアピールした。

記者 : ミョン・ヒスク