EXO チェン、ニューシングル「Hello」のMVを公開…漂う秋の雰囲気

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
EXOのチェンが、秋に似合う感性的なポップソングを引っさげてカムバックした。

チェンは15日、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Hello」の音源とミュージックビデオを公開した。

昨年発売した2ndミニアルバム「Dear my dear」から約1年ぶりにチェンが発売する今回の新曲「Hello」は、メジャーとマイナーを行き来するユニークな雰囲気のブリットポップだ。チェンの美しく甘いボーカルと繊細な感性が深い印象を与える。

特にチェンのソロ曲「Flower」「My dear」を手掛けた実力派作曲家のキム・ジェフィが、チェンと3度目のタッグを組んだ楽曲として期待を集めた。

「数えきれないほど積もった言葉と埋められなかった空いた空間/心にもない言葉がその隙から抜け出してしまわないか僕は怖い/愛する君よ長い長いためらいの時間/僕の心のような言葉を見つけられなくて/ありふれたそのあいさつの言葉の中に全ての真心を込めて/君が元気にしているかだけ聞きたい」など、手紙をモチーフにした歌詞の中には相手の無事を願う気持ちが、淡々と切なく込められている。

また、一緒に公開されたミュージックビデオには温かく落ち着いた雰囲気の中で心を込めて歌うチェンの姿が映っている。

これまでソロ活動や、各ドラマのOST(挿入歌)、コラボ曲などを通じて連続ヒットを記録し、実力が認められたチェン。彼は今回の新曲「Hello」で、冷え込んだ天気の中、リスナーの心を温かい感性で満たしていく。

記者 : チ・ミンギョン