BLACKPINK、1stフルアルバム「THE ALBUM」ジャケット撮影のオフショットムービーを公開

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの魅力を満喫できるジャケット写真撮影現場のオフショットムービーが公開された。

YG ENTERTAINMENTは15日午後4時、公式ブログにてBLACKPINKの「THE ALBUM」のジャケット写真撮影のオフショットムービーを掲載した。

メンバーらはそれぞれ圧倒的なビジュアルを披露して、注目を集めた。「フルアルバムのジャケット撮影現場」と言ったメンバーたちは、カメラに向かって溢れる才能をアピールした。

4人は明るい笑顔で撮影を続けた。明るく仲睦まじい雰囲気の中で、彼女たちは清楚な魅力と魅惑的な魅力を自由自在に表現し、アルバムの完成度を高めた。

BLACKPINKは「フルアルバムなので、タイトル曲『Lovesick Girls』の他にも多彩な楽曲が収録されている。幅広いジャンルを用意したので、聴きながら楽しんでほしい」と伝えた。

デビュー4年目のBLACKPINKの1stフルアルバムである「THE ALBUM」の音源は、発売後に世界の音楽チャートを席巻した。GAONチャートでも「THE ALBUM」は2020年41週目(10月4日~10月10日)のアルバム部門の1位に輝いた。またCDも、発売から約一日半で60万枚以上の販売枚数を記録し、K-POPガールズグループの単一アルバムとしては初週売上最多記録を塗り替えた。

「THE ALBUM」は米ビルボードチャートのメインアルバムチャートである「ビルボード200」とイギリスのオフィシャルチャートのアルバムランキングでも2位にランクインし、欧米でも絶大なる人気を証明した。

BLACKPINKはビルボードの「アーティスト100」で1位を獲得し、「HOT 100」ではK-POPガールズグループとしては初めて2曲が同時ランクインするなど、快挙を成し遂げた。

記者 : キム・ミョンシン