AKMU イ・スヒョン、ソロデビューシングル「ALIEN」ポスター&ダンス予告映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・スヒョンが、ソロデビュー曲「ALIEN」のリリースを前日に控えて、新鮮でユニークなパフォーマンスの一部を公開して、話題を呼んでいる。

15日、YG ENTERTAINMENTの公式ブログには、イ・スヒョンの「ALIEN」D-1ポスターとダンススポイラー(ネタバレ)映像が相次いで掲載された。

ミントカラーのヘアと対比される赤い口紅、ピンク色の衣装にウエストバッグを持った彼女の姿が目を引く。純粋ながらも、悪童のような茶目っ気溢れる表情が魅力的だ。

特にYGは、「ALIEN」のパフォーマンスコンテンツも異例に公開して、世界中の音楽ファンたちの好奇心を刺激した。

ダンス(振りつけ)スポイラー映像の中のイ・スヒョンは、軽快で神秘的な雰囲気のメロディーに合わせて、妙な中毒性のあるダンスを踊った。

AKMUの活動の時とは異なる彼女の大胆なイメージチェンジがもう一度予告されたのだ。彼女は、これに先立って、「ALIEN」の中の興味深い歌詞から音源の一部、ミュージックビデオ予告映像を順を追って公開し、フルバージョンに対する期待を高めた。

16日午後6時に発売される「ALIEN」は、彼女がデビュー6年にして初めて正式発売するソロ曲だ。AKMUのイ・チャンヒョクが作詞・作曲に参加し、メインプロデュースまで担当し、新しい名曲の誕生を期待させた。

イ・スヒョンは2012年「K-POPスター」シーズン2に出演して、清らかな音色と素晴らしいボーカルで注目を集めた。その後、2014年にAKMUとして公式デビューした彼女は、ユニークな感性と実力をもとに人気を博した。

「ALIEN」のリリース30分前となる16日の午後5時30分から、カウントダウンパーティー(「ALIEN」 COUNTDOWN PARTY)で一足先にファンに会う予定だ。

記者 : キム・ウネ