WINNER ソン・ミノ、30日に2ndソロアルバム「TAKE」リリース決定…2年ぶりのソロカムバックに期待高まる

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノが、30日に2ndソロアルバムを発売する。約2年ぶりのソロカムバックであるだけに、音楽ファンから期待が高まっている。

所属事務所YG ENTERTAINMNETは15日午後2時、公式ブログに「MINO-2nd FULL ALBUM『TAKE』RELEASE POSTER」を掲載した。

ソン・ミノと推測されるシルエットとモノクロの影が印象的な予告イメージだ。フルアルバム名「TAKE」と発売日の10月30日がポスターに書かれているだけで詳しい情報は公開されず、ファンの関心が高まっている。

YG ENTERTAINMENTは8月、ファン向けのお知らせにソン・ミノのソロフルアルバムの発売が10月に予定されていると明らかにしていた。当時、YGは10曲以上が収録されたフルアルバムになると伝えた。

ソン・ミノは2018年11月、自身が全曲のプロデュースを手掛けた1stソロアルバム「XX」を発売し、好評を博した。当時、アルバムのタイトル曲「FIANCE」はMelOnをはじめ、韓国の主要音楽チャートで1位はもちろん、長い間上位をキープし、大ヒットした。

音楽だけでなく、ファッション、写真、絵など多様な分野で優れた才能を見せた彼が、今回のソロアルバムを通じてどのような魅力と成長した姿を見せてくれるのだろうか、これからが注目される。

記者 : ファン・ヘジン