Block B パクキョン、10月19日に現役で入隊「場所と時間は非公開…これ以上延期できない」

Newsen |

Block Bのパクキョンが入隊する。

所属事務所のKQエンターテインメントは14日午後、Newsenを通じて「パクキョンが19日に現役として入隊する。兵務庁の判断で今年1月に延期しており、これ以上先送りできないため入隊することになった」と明らかにした。

彼は入隊の場所や時間は公開せず、静かに入隊する予定だ。

パクキョンは最近、学生時代の校内暴力(いじめ)の加害者であるという疑惑が浮上した。これに対し、9月29日に自身のSNSを通じて「当時、私のせいで傷ついた方々、そして今も私を見て過去の記憶を思い出し、傷ついている方々、皆様に心からお詫び申し上げます」と正式に謝罪した。

また昨年11月、SNSを通じて一部の歌手らによる音源買い占め疑惑を提起した後、今年3月から警察の取調べを受けた。裁判部は9月、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)の疑いで略式起訴された彼に罰金500万ウォン(約45万円)の略式命令を下した。

・Block B パクキョン、学生時代のいじめを認め謝罪「とても後悔している…直接会って許しを請いたい」

・“約45万円の罰金刑”Block B パクキョン、明るい笑顔の写真を公開…騒動後の近況に関心集中

記者 : ファン・ヘジン