B1A4、タイトル曲「映画のように」サンドゥルのスチールカットを公開…不思議な雰囲気

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のミュージックビデオのスチールカットが公開された。

14日、所属事務所のWMエンターテインメントは、公式SNSを通じてB1A4の4thフルアルバム「Origine」のタイトル曲「映画のように」のサンドゥルのスチールカット2枚を公開した。

公開されたイメージの中でサンドゥルは、コインランドリーの洗濯機の上に腰を掛けて、怯えた表情で十字架を持っている。ドアの外には、ゾンビの群れが襲撃して恐ろしい雰囲気を醸し出している。まるで映画の中のドラマチックな状況とダークなムードが漂う不思議ながらも強烈な色が目を引き、カムバックに対する期待を高めている。

先立って、B1A4はまるでゾンビ映画を見るような大胆なオープニング・トレーラーからはじまり、愉快な雰囲気のレトロ風の感性が漂う、モノクロの発声映画のようなロマンチックなトレーラー映像第2弾を公開し、圧倒的なスケールの大々的なカムバックを予告した。

4thフルアルバム「Origine」には、「Intro-Origine」を皮切りにタイトル曲「映画のように」をはじめ、「what is LoVe?」「DIVING」「For BANA」「TONIGHT」「ナルシャ」「水滴」など、12曲で構成されている。タイトル曲「映画のように」はシヌゥが作詞・作曲を手掛け、アルバム全曲をメンバーたちの自作曲で収録しただけに、彼らのアイデンティティと音楽の世界がさらに深まった名作になるものと予想される。

これまでB1A4は、ユニークなコンセプトと“自己制作”アイドルとしてK-POP界で音楽性を認められ、確固たる地位を固めた。また、メンバーたちがそれぞれの領域でスペクトルを実力を広げて、自分たちの音楽的カラーを築いてきただけに、今回のアルバムを通して、彼らが展開していく新しい挑戦と音楽に対する期待が集まっている。

4thフルアルバム「Origine」は、今月19日午後6時に発売される。

記者 : イ・ミンジ