歌手K、3ヶ月連続配信シングルの第3弾「Truman Show」MV公開…3作連続で配信リリースしたジャケットの世界観が完成

Kstyle |

今年3月にメジャーデビュー15周年を迎えたKは、7月より3ヶ月連続で新曲配信シングルリリースを発表し、第1弾として7月22日「Satisfaction」、第2弾として8月26日「Slow dance」、第3弾として9月23日「Truman Show」をリリースした。

3作全てイラストレーターのASAが描き下ろしたジャケットイラストを、絵本クリエイターユニットtwotwotwo(ににに)がアニメーション化してショートムービーを公開して来たが、本日公開されたのは第3弾シングル「Truman Show」のフルバージョンのミュージックビデオとなっている。この3作品のジャケットのシチュエーションが実は1つの部屋になっており、この3曲を外出自粛期間中に自宅の部屋で作り貯めたKの思いとリンクする世界観だったことが、3作目のこのビデオで明らかとなった。

Kの新たな魅力を堪能できる「Truman Show」は、シンガーとしての定評に加え、リリックからトラックメイキングまですべてをセルフプロデュース、新たなモードが話題に。

本作はジャジーなサウンドを取り入れつつも、中毒性のある妖艶なビートに踊らされるダンスチューン! 魅惑の楽曲をミュージックビデオでチェックして頂きたい。

公演が延期となっていた「live K 2020~Curiosity~」は、9月26日なんばHatch、10月3日恵比寿ガーデンホールにてコロナ対策を十分行った状況で行われ、大盛況で終了。更に弾き語りツアー「K style 2020」は10月8日福岡Gate's7を皮切りに全国5ヶ所で実施される。Kの魅力を十二分に堪能できるLIVEにぜひ足を運んで頂きたい。

メジャーデビュー15周年を迎えたKの今後の活動に是非ともご注目あれ。

記者 : Kstyle編集部