可愛さ倍増!?人気アイドルからイケメン俳優まで、韓国で流行中の個性溢れる写真とは

Kstyle |

写真=ユギョム、ジヨン、TWICE Instagram

最近韓国では、カメラマンではなく自分たちでシャッターボタンを押す「セルフ写真スタジオ」で写真を撮ることが流行しています。人目を気にせず、ラフな雰囲気で撮ることができる写真が人気を呼んでいますが、人気アイドルや女優たちもSNSで続々公開しています。1人での撮影はもちろん、メンバーや愛犬との記念ショットまで、個性溢れるセルフショットの一部をまとめてみました。

◆人気アイドルたちのセルフショットが続々

写真=TWICE、スルギ、ユギョム、IZ*ONE Instagram
TWICEのダヒョンは、ある衣料品ブランドの広告撮影中の姿を公式Instagramで公開しました。彼女はパーカーの紐を鼻下にのせてお茶目な表情を見せており、その姿が可愛いと話題になりました。またブランドのInstagramでは、他のメンバーがセルフで写真を撮っているような姿も公開されています。Red Velvetのスルギは、「一人遊び」という言葉と共に、自身のInstagramで複数の写真を公開しました。彼女は頬に手を当てたり驚いたような表情を見せるなど、個性溢れる表情で目を引きました。

GOT7のユギョムは、セルフ写真スタジオで撮ったさまざまな雰囲気の写真を多数公開しています。一輪の花を持ったものやモノクロ、マスク姿など、多様な姿が注目を集めました。またIZ*ONEのクォン・ウンビは9月27日、誕生日を迎えて複数の写真を公開しました。彼女は「WIZ*ONE(IZ*ONEのファン)愛してるよ。ありがとう」というコメントと共に、明るい笑顔を見せながら撮影をしている姿で目を引きました。


◆メンバーたちとの仲睦まじい写真に注目

写真=ジヨン、ソジン、ジョン・イェイン、CIX Instagram
最近「隠れて聴く名曲コンサート」で久しぶりにT-ARAの名曲を披露して話題を集めたキュリ&ウンジョン&ジヨン&ヒョミンは、色違いのジャージを着て記念写真を撮影しました。4人は揃ってフードを被ったキュートな姿を披露して、ファンを喜ばせました。Girl's Dayは、最近デビュー10周年を迎え、4人が集まった仲睦まじい写真と共に、これまで応援してくれたファンに感謝のメッセージを伝えました。

LOVELYZのジョン・イェインは、ソ・ジスやJINと撮った写真を多数公開しており、まるで姉妹のように無邪気に笑う姿が目を引きました。さらにCIXは、さまざまなポーズで撮影した賑やかな集合ショットのほか、メンバー全員が一人で撮った個性溢れる写真も公開され、注目を集めました。


◆愛犬とのラブリーな2ショットが話題に

写真=パク・ジフン Twitter、キム・セジョン、ジェギョン、ナム・テヒョン Instagram
Wanna One出身のパク・ジフンは8月1日、愛犬マックスの誕生日を迎え、公式Twitterで記念ショットを公開しました。彼は「今日は愛らしいパク・マックスの誕生日。健康で幸せでいてね、誕生日おめでとう」というコメントと共に、愛犬を抱いて優しく微笑んでいる写真を公開して注目を集めました。gugudanのキム・セジョンは、これまでも自身のInstagramでたくさんの写真を公開している愛犬テンジャンとセルフ写真スタジオで撮った写真を公開しました。テンジャンの耳を噛もうとする彼女のお茶目な姿が笑いを誘いました。

元RAINBOWのジェギョンは、「今日のデート」という言葉と共に、自身のInstagramで愛犬マカロンと撮った写真を公開、またマカロン専用のアカウントでも複数の記念ショットを公開して愛情を見せました。さらにSouth Clubのナム・テヒョンは、番組に一緒に出演したこともある愛犬リトルとの広告撮影現場を公開しました。帽子を被ったリトルのキュートな姿が可愛いと注目を集めました。


◆人気女優&俳優の新鮮な姿も

写真=イ・ミンジョン、チョン・ヘイン、ハン・ボルム、オ・ヨンソ Instagram
イ・ミンジョンは、モノクロの写真でウィンクをしたり頬を膨らませるなど、ドラマや映画、グラビアなどではなかなか見られない表情を見せて注目を集めました。チョン・ヘインは、「チョン・ヘインデビュー7周年」と書かれた花のオブジェを持ち、7周年の記念ショットを公開しました。彼は「共にしてくれてありがとうございます。尊敬し、愛しています」というコメントでファンに感謝を伝えました。

ハン・ボルムは、秋の雰囲気漂うジャケットスタイルで花束を持ち、大きな瞳が印象的なセルフショットを公開しています。またオ・ヨンソは、黒のトップスにジーンズというカジュアルなファッションで、さまざまな花を持って撮影した複数の写真を公開しました。床に座ってラフな雰囲気で撮られた写真がおしゃれと注目を集めました。

記者 : Kstyle編集部