VIXX ラビ「2020年のブランド大賞」で今年のバラエティアイドル賞を受賞“視聴者に楽しみを提供できて嬉しい”

OSEN |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビが「2020年のブランド大賞」で今年のバラエティアイドルに選ばれた。

ラビは12日午後、ソウル中(チュン)区新羅ホテルで行われた「2020年のブランド大賞」に出席し、今年のバラエティアイドル賞を受賞した。

「2020年のブランド大賞」は、毎年国民の投票によってその一年を輝かせた最高のブランドを選定し、授賞するイベントだ。今回の投票には55万人の韓国人が参加し、史上最大規模で行われた。

2012年にデビューしたラビはグループの中で作詞・作曲を担当し、音楽の実力を認められた。“著作権富豪”という異名を持つ彼は、19歳から曲を作り始め、著作権に登録された曲だけでも150曲以上を保持し、最近では著作権登録数1位になった。今年、彼はWanna One出身のハ・ソンウン、GREE、TWLV、Aprilのナウン、Aileeなどとコラボし、音楽の幅を広げた。

また、ラビは歌手として精力的に活動するとともに多数のバラエティ番組に出演し、優れたタレント性をアピールしている。彼は今年、MBC「羨ましくなったら負けだ」、SBS「正解漏洩クイズショー今日配送」、tvN「未来授業」などの様々なバラエティ番組で頭角を現した。現在は、KBS 2TV「1泊2日」シーズン4にレギュラーで出演している。

それだけでなく、事業家としてもすぐれた能力を発揮している。昨年6月にはヒップホップレーベルGROOVL1Nを設立し、ヒップホップアーティストを支援している。GROOVL1NにはColdBay、Xydo、ChillinHomieなど実力派アーティストが所属している。

またファッション業界からも注目を集め、多数の有名ファッションマガジンのグラビア撮影に参加し、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)をターゲットにしているファッションブランドのモデルに抜擢された。

ラビは「今年は僕にとって意義深い一年だ。様々なバラエティ番組に出演して、視聴者に楽しみを提供できたようで嬉しい。多くのアーティストとのコラボを通じて良い音楽をお届けすることができ、GROOVL1N所属アーティストの音楽がより一層成熟した年だった」とバラエティアイドル賞受賞の感想を伝えた。

韓国消費者ブランド委員会が主催し、韓国消費者フォーラムが主管する「2020年のブランド大賞」は、毎年国民によるブランド投票を通じて一年を輝かせた最高のブランドを選定する授賞式だ。今年で18回目を迎える今回の授賞式は、7月27日から8月9日まで投票が行われ、各分野で受賞者が選ばれた。

記者 : パク・ソヨン