タン・ウェイからコ・ギョンピョまで…パク・チャヌク監督の新作「別れる決心」出演キャストが決定

MYDAILY |

写真=各所属事務所
パク・チャヌク監督の新作「別れる決心」にタン・ウェイ、パク・ヘイル、イ・ジョンヒョン、コ・ギョンピョ、パク・ヨンウが出演する。

「別れる決心」は、山で発生した怪死事件を捜査することになった刑事へジュン(パク・ヘイル)が、死亡者の妻ソレ(タン・ウェイ)に出会い、疑いと関心を同時に感じることから始まる物語を描いた映画だ。世界中の映画ファンの心を捉えた話題作「お嬢さん」、英BBC及び米AMCとコラボしたドラマ「リトル・ドラマー・ガール 愛を演じるスパイ」以来、新作への関心を集めたパク・チャヌク監督は、長年のパートナーである脚本家のチョン・ソギョンと共同執筆したオリジナルシナリオ「別れる決心」を次期作に決定した。

「別れる決心」でパク・チャヌク監督は初めて呼吸を合わせるタン・ウェイ、パク・ヘイル、コ・ギョンピョ、パク・ヨンウをはじめ、短編「ナイト・フィッシング」以来、久しぶりに再会したイ・ジョンヒョンをキャスティングして、新しいケミストリー(相手との相性)への期待を高める。

パク・ヘイルは礼儀正しくて清潔な刑事へジュン役を演じる。一日中事件に没頭する完璧な性格のへジュンは、事件の死亡者の妻ソレに会ってから少しずつ揺れる人物だ。パク・ヘイルはへジュンの繊細な感情の変化を、特有の魅力と演技力で表現する予定だ。

死亡者の妻ソレ役は、アジアを代表する女優タン・ウェイが演じる。ソレ役のタン・ウェイは、本音が分からない微妙なキャラクターで劇に緊張感を与えて観客の好奇心を刺激する予定だ。各作品で独創的な女性キャラクターを誕生させたパク・チャヌク監督の新しいパートナーであるタン・ウェイが、どのような相乗効果を発揮するのか注目が集められる。

イ・ジョンヒョンはへジュンの妻であるジョンアンに変身して、以前の作品とはまた違う魅力を披露する予定で、コ・ギョンピョはへジュンを兄のように従うが、捜査の方向は異なる後輩刑事スワン役を演じてパク・ヘイルと呼吸を合わせる。そしてパク・ヨンウがソレの旅程に登場するもう一人の男ホシン役で合流して「別れる決心」の完璧なキャスティングラインナップを完成させた。

撮影を準備している「別れる決心」は、10月中にクランクインする予定だ。

記者 : イ・イェウン