NU'EST、約5年ぶりに日本フルアルバム「DRIVE」をリリース!“日本のファンの皆さん、待っていてくれてありがとう”

Kstyle |

10月7日に約5年ぶりに日本フルアルバム「DRIVE」をリリースしたNU'EST。今回のアルバムには、日本オリジナル曲「DRIVE (Japanese Ver.)」をはじめ、韓国で配信開始されるやいなや名曲としてファンから大きな反響を呼んだバラード「A Song For You (Japanese Ver.)」や、韓国の最新アルバム2作の楽曲を含む計14曲が収録されている。

今回、日本でのリリースを記念して、Kstyleではインタビューを実施! アルバムのお気に入りフレーズから日本での思い出まで、たっぷりと語ってくれた。

【プレゼント】NU'EST直筆サイン入りチェキを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――10月7日に日本でアルバム「DRIVE」がリリースされましたが、どんな内容のアルバムに仕上がりましたか?

ベクホ:今回のアルバムが、日本で1stアルバムをリリース以降、約5年ぶりに発売されるアルバムになります。全部で14曲の色んな楽曲が収録されていて、新しく日本オリジナル曲「DRIVE (Japanese Ver.)」と、デビュー7周年を迎えてリリースしたSpecial Digital Single「A Song For You」の日本語バージョンが収録されています。

――また、アルバム名にもなっている日本オリジナル曲「DRIVE」は、メンバーが作詞・作曲に参加されたそうですが、どんな曲になっていますか?

JR:タイトル通り、ドライブをテーマにした曲で気品のある成熟した雰囲気と、ハイウェイを走るような疾走感が上手く調和された、気持ちの良いミディアムテンポの楽曲です。

――日本でのアルバム発売は、2015年の「Bridge the World」以来、約5年ぶりとなりますが、皆さんどんな気持ちで準備されましたか?

アロン:大きく成長した姿をお見せたいと思いました。昔から変わらないNU'ESTのイメージをお見せしつつ、大人になった姿をお見せしたいと思い、準備しました。

――日本語で歌うことも久しぶりだったと思うのですが、レコーディングはいかがでしたか? 何かエピソードがありましたら教えてください。

レン:久しぶりに日本語でレコーディングすることができて嬉しかったです。素敵な楽曲に仕上がったと思うので、とっても幸せです。

――今回、日本語の収録曲が2曲ありますが、メンバーそれぞれ一番お気に入りのフレーズがあれば教えてください。

JR:僕は、「A Song For You (Japanese Ver.)」の「今でも支えてくれる感謝を 届けていきたいよ」がお気に入りです。

ベクホ:僕は、その曲の中の「これからも傍にいて 君じゃなくちゃダメなんだ約束するよ」が気に入っています。

ミンヒョン:「A Song For You (Japanese Ver.)」の中に、「今 寂しいなら 僕を呼んで」というフレーズがあるんですが、「呼んで」の「ん」の発音を聞いた時に“発音が良いな~”と思って、気に入っています。

アロン:僕は、「DRIVE (Japanese Ver.)」の「最近好きな曲を教えて 僕の答えは“君”だから」が、お気に入りです。

レン:アロンさんと同じ曲で、「Driving to your highway~」という部分が好きです!


日本旅行で一番の思い出は?「お化け屋敷が…」

――昨年は、Mnetの番組で日本旅行へ行き、箱根や富士急ハイランドを満喫していました。叫マシーンやおばけ屋敷に挑戦する様子が話題を集めましたが、一番思い出に残っていることは?

JR:ここまでリアルなお化け屋敷は初めてでした。普段は怖さをあまり感じない方ですが、少しゾッとした覚えがあります。

アロン:僕はお化け屋敷に入らなかった事を放送が終わるまで、他のメンバーに話さなかったんですが、メンバーみんな騙されていました。

ベクホ:ジェットコースターがとっても高かったです。あとお尻が痺れました。

レン:ジェットコースターに乗りながら、頭をぶつけそうで本当に怖かったです。

ミンヒョン:個人的には遊園地よりも、箱根で泊まった旅館が良くて気に入りました。

――9月からはV LIVEでNU'ESTの様々なステージを見せる「ON-CLIP<UNBOXING>」の公開がスタートしました。これまで一度も披露されたことのないデュエットやソロステージが話題を呼んでいますが、それぞれのステージで、一番注目してほしいところは?

JR:僕は一人でこなさないといけないステージを準備していく中で、たくさん悩みました。僕の目標が「学び」でもあったので、僕が今まで学んできた事を中心に構成しながら、初めて披露するステージもあったり、今までとはまた違ったパフォーマンスもあるので、そこに注目していただけたら嬉しいです。はじめは漠然と準備をし始めたのですが、仕上がりを見たら、なんか一つの事を成し遂げたような満足した気持ちが芽生えて、とても嬉しくなりました。

アロン:今までもソロ曲があったのですが、ほとんどがNU'ESTのメンバー全員で歌う楽曲だったので、今回は僕だけの歌声で曲を届けられることができて、とても嬉しかったです。

ミンヒョン:僕は、ソロ曲「Universe」を、アコースティックバージョンと原曲バージョンで一緒に披露する予定なので、楽しみにしていただけると嬉しいです。そして5人の楽曲を一人で歌ってみたあとに感じたことなのですが、本当にメンバーみんな一人ひとりが、一生懸命に歌っているんだなと実感しました。

レン:僕は「Beautiful Ghost!」で、今までこんなにも強いイメージのパフォーマンスをしたことがあまりなかったので、とても面白かったです。普段やったことがないステージをお見せできたかなと思うと、今までとはまた違って新鮮でした。

ベクホ:一つ一つ目を離さずにご覧いただけると嬉しいです。そして普段出来なかった事も、今回のコンテンツを通して挑戦できたので、僕も今までとはまた違った気持ちになれました。


今後、挑戦してみたいことは?「いろんな方と共演を…」

――レンさんは、初主演ミュージカル「ジェイミー」を終えられたばかりですね。メンバーの皆さんも観に行ったそうですが、メンバーとはどんな話をしましたか?

レン:皆が「とても良かった! よくやった!」と褒めてくれました。終演後は、一緒に美味しいお肉を食べました。

――最終公演では涙をながす場面もあったそうですが、どんな思いで最終日を迎えましたか?

レン:最終日は、これまでやってきたことに最善を尽くさなくてはと思って迎えましたね。

――アロンさんは、ファンからの出演依頼が殺到して、バラエティ「犬は素晴らしい」にJRさんと出演されましたが、いかがでしたか? 捨て犬だったコッスニの性格を心配されていましたが、悩みは解決しましたか?

アロン:とても楽しく収録させて頂きました。僕が問題と思っていたところが実は問題ではなく、コッスニの性格だったことに気づかされました。僕がコッスニのお兄さんとして一生懸命頑張っているので、優しく見守っていてください。

――番組では、警戒心の強い犬が、初対面のJRさんにものすごく懐いて、訓練士の方も驚いていました。アロンさんの愛犬ノアも、JRさんに懐いているそうですが、JRさんはもともと動物に好かれるタイプですか?

JR:僕自身、正直好かれてるのかよくわからないのですが、動物に嫌われないみたいですね。動物に好かれているという点は、とっても嬉しいですね。

――JRさんは、バラエティ「WEPLAY2」で見せた可愛らしい姿が話題になっていますが、今後出演してみたい番組や、欠かさず見ている番組はありますか?

JR:出演してみたい番組というよりは、いろんな方と共演してみたいという思いが強いですね。どんなことでも機会があれば全て挑戦してみたいです。いろんな番組をチェックしているのですが、見ながら学ぶことが多いです。

――今後、番組以外で何か挑戦してみたいと思っていることはありますか?

JR:今までも、L.O.Λ.E(NU'ESTのファンの名称)の皆さんのおかげで多くの事を成し遂げてきましたが、これからもどんな挑戦もL.O.Λ.Eと一緒にしたいですし、挑戦できるのであれば何でも挑戦してみたいです。


「日本の楽曲の歌詞やメロディーが好き」

――ミンヒョンさんは、ドラマ「LIVE ON」の放送を控えていますね。演技は、NU'EST主演の映画「知らない、ふたり」(2015年に日本公開)以来だと思いますが、いかがでしたか?

ミンヒョン:まず今回のドラマ撮影時に、「知らない、ふたり」の思い出が浮かびました。ドラマの中で僕が演じる“コ・ウンテク”と似ているところもあったり、また違ったところもあって面白かったです。

――ミンヒョンさんは以前、米津玄師の「Lemon」を歌って話題となりましたが、今も日本の曲をチェックしていますか?

ミンヒョン:もちろんです。日本語を忘れないために聴いていますが、日本の楽曲の歌詞やメロディーが好きで、今も聴いています。

――――ベクホさんは、最近抜擢されたヘアケアブランドの広告モデルで、たくましいボディが話題となりました。普段から心がけていること、おすすめのダイエット方法はありますか?

ベクホ:毎日コツコツと運動し続けることですかね。健康に気を付けて、食事をすることが一番です!

――最後に、日本アルバムを楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

レン:楽しんで、たくさん聴いてください! そしてたくさんの応援よろしくお願いします。

■リリース情報
NU'EST JAPAN FULL ALBUM「DRIVE」
10月7日(水)発売

【収録曲】
01. DRIVE (Japanese Ver.)
02. A Song For You (Japanese Ver.)
03. Call me back
04. LOVE ME
05. ONE TWO THREE
06. Trust Me
07. Stay up all night
08. If we
09. Moon Dance
10. I'm in Trouble
11. Firework
12. Back To Me (平行宇宙)
13. Must
14. Shooting Star

■関連サイト
NU'EST日本公式サイト:https://www.nuestjapan.com/

記者 : Kstyle編集部