CIX べ・ジニョン&X1出身キム・ヨハン、コラボ曲「I Believe」をリリース“すぐに親しくなりました”

@STYLE |

X1出身で、現在はWEiのメンバーとして活動しているキム・ヨハンと、CIXのべ・ジニョン。2人のアイドルがペプシのコラボ曲を披露した。「2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECT」を通じてスペシャルなコラボを見せてくれた2人は、今回のプロジェクトを通じて新鮮な音楽を届けた。特に今回のプロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による非対面の時代に、人生の楽しさを見つけ、希望を歌おうという趣旨で始まった。印象的なパフォーマンスと爽やかなビジュアルを兼ね備えたキム・ヨハンとべ・ジニョンと共に、より明るい明日を楽しみにしたい。

――最近どのように過ごしていますか?

キム・ヨハン:最近はドラマの撮影と、WEiのデビューの準備で忙しい日々を送っています。

――WEiとしてデビューされますね。ワクワクしていると思いますが、いかがですか?

キム・ヨハン:WEiが今まで一生懸命に準備してきたステージを、ファンの皆様にお見せできると思うととてもワクワクします。僕たちのステージを楽しみにしていただければうれしいですし、たくさん愛してほしいです。

――「2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECT」に参加することになったきっかけを聞かせてください。

キム・ヨハン:「PEPSI X HERITAGE PROJECT」のパートナーに選ばれて参加することになりましたが、今回のミュージックビデオを通じて、CIXのべ・ジニョンと僕がペプシの爽やかさをお見せできると思っているので、僕もとても楽しみです。

――ジニョンさんとの組み合わせがとても新鮮でした。コラボした感想はいかがですか?

キム・ヨハン:最初はぎこちなかったのですが、撮影が進んでいくにつれてジニョンが楽にしてくれてすぐに親しくなりました。それだけに、ミュージックビデオも良いものができたと思います。とても楽しかったです。

――今回の「PEPSI X HERITAGE PROJECT」のコラボ曲「I Believe」のキリングパート(歌で人の心を掴む部分) はどこですか?

キム・ヨハン:これまでの楽曲とは違う感じで、レトロなムードが感じられるまた別のバージョンの「I Believe」なので、全体的に楽しい雰囲気です。僕はその中でも、ハイライトの部分がしっかりとした感じで好きです。

――最後にファンの皆様に挨拶をお願いします。

キム・ヨハン:「PEPSI X HERITAGE PROJECT」を通じて、僕のまた異なる姿をお見せできると思います。一生懸命に準備して一日も早くファンの皆様の元を訪れますので、楽しみにしていてください。

――ベ・ジニョンさんは最近どのように過ごしていますか?

べ・ジニョン:健康に気をつけながら、オンラインファンミーティングとカムバックの準備をして忙しく過ごしています。

――CIXの3rd EPアルバムでカムバックを準備していると聞きました。準備はいかがですか?

べ・ジニョン:メンバーたちと一生懸命に練習しています。もうすぐお見せする、とてもカッコいいパフォーマンスを準備していますので、FIX(CIXのファン)の皆様、大衆の皆さんにもたくさんの関心と愛をお願いしたいです。ハハハ。

――「2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECT」に参加したきっかけを聞かせてください 。

べ・ジニョン:本当にありがたくも、今回のプロジェクトにヨハン兄さんと僕を選んで頂いて参加することになりました。僕たち2人とペプシだけの雰囲気が調和するように作ってくださって、さらに意義深いコラボになったと思います。

――パートナーとしてキム・ヨハンさんとコラボすることになりましたね。

べ・ジニョン:今回のプロジェクトをきっかけに初めて会ったのですが、ヨハン兄さんとミュージックビデオを撮影しながら会話をして仲良くなりました。おかげで楽しく撮影できました。

――コラボ曲「I Believe」は どんな楽曲ですか?

べ・ジニョン:シン・スンフン先輩の曲をレトロバージョンにリメイクした楽曲です。曲の中に可愛いダンスもありますので、たくさん期待してください。ハハハ。

――この曲のキリングパートはどこでしょうか?

べ・ジニョン:やはりサビがキリングパートだと思います。なぜなら原曲そのものがとても有名ですので、皆さんはほとんどご存知だと思います。一緒に楽しんでいただければと思います。

――最後にファンの皆様に挨拶をお願いします。

べ・ジニョン:うちのFIX! 僕が今回「PEPSI X HERITAGE PROJECT」に参加することになりました。一生懸命に、楽しく撮影しましたので、皆さんも一緒に楽しんでください。FIXの皆さんに特別な姿をお見せすることを思うと、とてもワクワクして楽しみです。これからもっとたくさんの時間、思い出を一緒に作りましょう! FIX、僕の人生の原動力になってくれてありがとう。すごく会いたいです。本当に愛しています!

記者 : パク・スンヒョン